※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
その他の疑問

みなさん今コロナどのくらい気にしていますか?地方の人はやっぱり東京の…

みなさん今コロナどのくらい気にしていますか?

地方の人はやっぱり東京の人はみんな菌持ってるくらいの気持ちでいますか?🥺

宣言が出てた頃より感染者増えてるのに、あんまり皆さん気にしてないのかな~?と思います

私も朝普通に電車に乗って出勤して公園も暑すぎる時はマスク外したりしちゃいます、、

コメント

☆まめお☆

地方住みです。
申し訳ないですが、東京、大阪、愛知ナンバーの車を見かけると正直『なんでいるの?』と思ってしまいます。
特に、自分の地域はそこまで感染者が出ていないので💦

私は、車の中や人気のない公園などではマスクを外していますよ😊
視線の気になる場面ではマスクしています!

うーたん

地方在住です!
臨月の妊婦と言うこともあり、結構気にしています。
とは言え、居住市内では感染者が出ていないので、そこまで外出自粛とかはしていませんが、お盆休みに東京や神奈川、愛知、大阪などからの帰省はやめて欲しいと思っています。
こちらでの感染者は、基本的に関東圏由来なので…皆さんが来なければ、立ち会い出産も出来たのに!と、ちょっと腹立たしい気持ちもあります。

ママリ

地方住んでます!
感染者少ないので普通に出かけてます!

ただ東京の実家には当面帰れないと思ってます😢

るるる

地方住みです。
申し訳ないですが、都心の方は菌もってるくらいの気持ちではいます💦県外や都心から来た方とは会いたくないです😖
でも暑くて息苦しくなるので、人の人数見ながら人が少ない時はマスクは外したりしちゃいます😣

みき

スーパーと公園以外は行かないし、友達とも会ってません😅正直東京の人はみんな感染してるんじゃないかって思ってます😭感染者数の増加の仕方が異常です。以前に比べてみんな消毒やマスクしてても感染者ふえてるし。他の県でも100人…200人って増えてるし。
ウイルスは目で見えない分、気にしないと自分もコロナの仲間入りになる気がします。

ママリ

東京に住んでます。私は子供がいるので外出控えてますが、子供いない友達は彼氏と都外にデート行ったり夜飲み会したり正直遊びまくりです。

今の時期にマスクは暑すぎるので、ぞみさんと同じように公園とか自転車乗ってるときとかの野外ではマスク外してます😔💦💦

ベリー

東京の人でも自粛されてる方々の事は何も思いませんがコロナをあまり意識してない様な行動してる方だと身構えてしまいます😅

min

地方ですが、どんどん感染者増えています。
首都圏の人は正直皆コロナじゃないかくらい疑ってしまいます。
身内が愛知や大阪付近などに旅行に行ったとか聞くと怖くて会いたくないです。
検査数が増えているから感染者数が多いということもあると思いますが、本当に何かしらの緊急措置をとってほしいです😱

地方です。
毎日少しずつですが市内でも出てるので、まだ外出は控えめですし、マスクも布ですがします。
正直、ニュースで流れる東京の人たちの行動には引いてます。こっちより全然感染リスク高いはずなのに、なんとか外出しようとしてる感じが😅
マスクも消毒もみんながやって初めて気休め程度の効果しか期待できないのに、対策すれば何してもオッケーと思ってるように見えて、怖いです。

退会ユーザー

ちなみに職場は、できるだけ自家用車で通勤すること、車の無い人は公用車の貸し出しで、公共交通機関はできるだけ使わない措置がとられてます。

• 8月9日

感染状況や地域に関わらず、危機感を持つ事が大切かなと切に感じています。

私は東京在住ですが、親が高齢だったり、子どもがいるので夫婦共に3月頃から自粛生活を続けています。
直接関わりがなくても近くで感染者が出たと知った時は、自費で検査を受けたりもしています。

ちなみに都外から通勤してる上司や同僚が平然と飲み歩いたりゴルフ行ってるのを耳にしたり、街中で飲み屋で酒飲みしてる人達や、東京ナンバー以外の車を見ると、何とも言えない気持ちになります😭

むにゅ

ごめんなさい該当地域の方には失礼かもしれないけど東京、大阪、愛知、福岡は来ないで‼️って本気で願ってます。
そして仕事で仕方なくでもなく東京、大阪、愛知、福岡へ出かける地元の人も一生帰ってくるな‼️って思ってます。

出かけてる人は経済の回復とか自粛ばかりじゃストレスが…とかって言い訳するけど結局みんながどれだけ我慢していてもそういう感覚ゆるい人がウイルスばらまいて長引かせてるからいつまで経っても経済の回復できないし無駄な税金ばかり注ぎ込まれるってことにいい加減気づいて欲しい。

gotoとか言って税金使ってウイルスばらまいて、遊んでる人のために真面目に休業したり自粛してる人が苦しんでるのって本当意味わからないです。