※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

心の狭さについての質問です。旦那の会社の社員が病気で家族が来ない状況にイライラしています。自分が心の狭いのか気になっています。

私の心が狭いですか?

旦那の会社に現在高熱が続いて休んでいる社員がいます
その社員は転勤がある方で奥さんと子どもは奥さんの実家である県外に住んでいます(一生別居らしい)
県を跨げないから奥さんは来ないそうで、うちの旦那が食料などを持って行っています(接触なし)
正直この時期だしコロナだったらと思うと、

何で家族がいるのに来ないんだよ、周りにばっかり迷惑かけて

と思ってしまいます。今までもその社員は体調を崩すことが良くあり、旦那の会社の人がカバーしてきました
普段なら大丈夫かな~で終わることがコロナがあるので余計にモヤモヤしてしまいます
私の心が狭いでしょうか…?

コメント

5人のまま

いや、普通に腹経ちます。

• ジョージ

ジョージ

良かった、ありがとうございます!

• 8月9日
ママリ

私はナシですね。
こういう際は奥さんは移動してフォローすべきと思います。
コロナとか仮面夫婦で無理なら
他の社員がそこまで手厚くするより、一時的でも宅配サービスを活用すべきかなと。
高くても色々ありますよ。
その社員に余程お世話になってるや余程の戦力ならありえるのかなってくらいで😰
1~2回までは優しさやお互い様かもですが、体調管理は社会人としてのマナーですからね。

• ジョージ

ジョージ

無しですよね!良かった😭
    まだ25歳で余計に他の社員が世話をして、奥さんは楽々なのかもしれません

• 8月9日