※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がパンツで漏らしてしまい、オムツを求めるようになりました。同じ経験の方、声かけや成功・失敗例を教えてください。

トイレトレーニングについて。
昨日からトイトレ始めました!短期集中型で頑張ってみようかと、家ではパンツ一丁もしくはすっぽんぽんで過ごして、こまめにトイレに誘っています。
が、今のところリビングで漏らした後「ママ、もれちゃった」と報告してきます。あと、パンツにおしっこするのが気持ち悪かったのか「パンツ嫌!オムツはく!」と言うようになっちゃいました💦

同じようにパンツ一丁やすっぽんぽんでトイトレした方、どのように声かけしたかとか、成功例や失敗例があれば何でもいいので教えてください!!

コメント

まめ

トイトレ時は、パンツ一丁で過ごし、ソファーなど濡らして欲しくないところに、防水シートを敷いてました。

最初は、漏らした後の事後報告で、やっぱりオムツがいいと言われましたが、オムツは手の届かないところに隠し←
パンツしかない状態で根気よくやりました〜

あとは、30分に一回ぐらいトイレ声掛けしてましたね。(頻尿すぎて)
特に水分取ったあとはうるさいぐらい言ってました😥笑

そのうち、トイレ行かない、おしっこでないって言われたのですが、おもちゃを使ってトイレまで行ってもらって(アンパンマンがおしっこ出るって〜とか言って)、とりあえずトイレに乗ってもらって…って感じでした。

いつかは絶対外れますので、
穏やかに接してあげてください^^

  • ぽんず

    ぽんず

    やっぱり根気よくやらないとダメですよね😂心穏やかに頑張ります!
    返信ありがとうございました!!

    • 8月9日
deleted user

ちゃんと教えてくれて凄いですね☺️漏らしたあとでも教えてくれてたら、いっぱい褒めてあげてください。
うちの子は黙って遊んでることもありました😑
パンツ嫌!オムツ!ってなった時期がありましたが、根気強く声掛けしてました。
いつの頃からかオムツも嫌になり、自分からトイレに行けるようになっていきました。
とにかく怒らず褒めて褒めて褒めまくりました🙆

  • ぽんず

    ぽんず

    怒らず褒めることが大切ですよね!つい怒りそうになってしまいますが、褒めて褒めて頑張ろうと思います☺️
    返信ありがとうございました!!

    • 8月9日