※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
家族・旦那

義家族から下の子と私は抜きでBBQに誘われました。それは良いんですが上…

義家族から下の子と私は抜きでBBQに誘われました。
それは良いんですが上の子出産後義母に息子には家事、育児をさせず飲み歩かせ遊ばせなさいと言われ腹が立ち
それでも孫だから顔を出したりしてましたが
色々と積み重なり我慢が出来ず私達から会いに行く事はなくなりその為向こうも会いたいとは旦那にはLINEをしてきます。
義父や義姉(離婚して実家暮らし)は上の内容の事は知りません。なので私が悪者状態です。
娘とってはじいじばあば、義姉の子供も1歳違いで同じ女の子なので遊ばせたいとも言ってましたが
義姉と遊ぶと子守はいつも私で車に乗っても旦那が運転で助手席に義姉がのり後ろ2列は子供と私です。
娘のチャイルドシートも勝手に自分の子供を乗せ
娘はチャイルドシート座らせる事が出来ませんでした。

棺桶にも勝手に娘の写真を入れ焼かれたりし
人それぞれ言い伝えは違うと思いますが許可もなく
入れるのは違うと思います。
旦那にも相談は無かったようです。

旦那も私が義母を嫌いなのは知ってます。
しかし、旦那は自分の親やお姉さんが大好きです。
しょっちゅう顔を出してます。
旦那には全て話しましたが義母も好きだし私も好き
両方の味方はできない=どっちかと敵対になる
から直接話せと言われました。
我慢してきて会うのをやめて今更話すのも嫌だし
思い出したくもないです。

BBQは娘の為にも連れてってもらうか
迷ってます。
義母は下の子産まれてから連絡するようになってきましたが自分が原因で私が会いに行かないとは思ってません。
義母も私の事は嫌いなはずです。

義家族と折り合いが悪い方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は会いにいかせないと思います、、
散々嫌味なこといってきてて嫌われないと思ったら大間違いだと思うし旦那さんもマザコンいい加減何とかしてってかんじですね( .. )

• ゆーたん

ゆーたん

自分がマザコンだとは思ってもないと思います
    コロナの自粛中もふらふら飲みに行ったらしてましたが親にコロナが移ったら心配だから会わないと言ってましたが
    子供達なは普通に接します。
    子供より親なんだなぁと実感しました。

• 8月9日
柊0803

義理母の天然?わざと?で色々嫌な思いをして来ましたがゆーたんさんのご主人同様「文句は直接言ってくれ!」との事で直接言うようにしました。

一切の連絡はないですし、電話があっても出ません💦

年に2回だけ(盆正月)に2泊3日で行きますが、めちゃくちゃ上辺だけの付き合いです。
真顔で接してます😂

義理母さんだけでなく、義理姉さんもなんですね...。
それは意地悪でやっているのか、単に気がきかないのか...。
にしても自分の子供の優先順位が下になるならば会わせなくてもいいと思います。

• ゆーたん

ゆーたん

意地悪です!
    義母は頭がいいのと結婚すると報告した時に3姉弟の中で1番可愛がってたのは旦那なので大泣きしてたと聞きました。
    そうですよね!家事はするな!とは分かりますが育児をするな飲み歩けなんてどんな親でも言いませんよ。

• 8月9日

退会ユーザー

嫁に行くわけでもないのに、大泣きw
    なら一生独身で親亡き後は1人寂しく生きてれば満足なんですかねw
    なんてゆうか…ね。

すいません。あまりにイラッとしたので、横から失礼しました。😖

• 8月10日
  • ゆーたん

ゆーたん

いえいえ!共感してもらえて嬉しく思います😭
    どこぞの知らぬ女に大好きな息子を取られて悲しいかったんですかね笑笑笑
    取られるぐらいならその方が義母は嬉しいのかも知れませんね笑

• 8月10日
ぽん

距離が近い、よく会うと必ずよくないので、うちは旦那に子供を連れて行ってもらいます。
やはり、嫁は嫁なんだなと思うし、上記のチャイルドシートや棺桶に写真みたいな類、案外旦那は気にならないことが多くないですか?男性はそうなのか、その過程で育ったからそうなのか。

わたしはだんなが大好きで、
だんなのおかあさんがあまり好きではありませんが、

良い距離感だとある程度割り切れることに気づきました。

下の子も4ヶ月のようなので、1.2時間はお母さんから離れられますよね
だんなに連れて行ってもらえば、
だんながうまく、たまには1人にさせたくて、とか
嫁は家事をしてると言えば角が立ちませんし、
上の子だけでも連れていってもらって、
同じ言い方すれば良いです

大事な時は顔出して、その時間だけなら良い妻演じられませんか

• ぽん

ぽん

いざという時にだんなにはわたしの味方はしてもらいたいけど、
    普段は大好きな旦那を育てくれたんだから、こんな可愛い、こどもたちに合わせてく
    れたんだからと
    だんなにはおかあさんの愚痴は少し控えてます。いい気持ちはしないみたい、離婚もしたくないし。

• 8月9日
mii

両方の味方はできないといいつつ、分が悪いゆーたんさんに我慢を強いているので、それはママを庇ってることじゃないでちゅか?って言ってやりたいです。全部旦那さんが悪いと思います。義家族と取り持つこともしないで自分だけいいとこ取りするなんて子供ですね。
旦那さんがそのままなら私は義家族と縁切ります。旦那も行かせないです。それが嫌ならなんとかしろですね。

• mii

mii

旦那さんめっちゃマザコンですよ。それ普通ではないです。

• 8月9日
  • ゆーたん

ゆーたん

miiさんの言う通り旦那にも話してちゃんと向き合っていこうと思います。
    義家族は旦那の家族でも嫁からしたら他人になりますよね。旦那の今の家族は私も含め子供達である事を理解して欲しいです。

• 8月9日
♡りつか♡

4歳の娘ちゃんに、行きたいか行きたくないか聞くのはどうですか?
ママと弟が行かないなら、私も行かないと言いませんか?
娘が行きたくないと言っていて…
と旦那さんだけでBBQに行ってもらうのはどうでしょうか?

• ゆーたん

ゆーたん

娘に聞いて行くなら行かせようと思います!
    義母には会わせたくありませんが義姉の子供とは仲良くやってほしい気持ちはありますので(*_*)
    ありがとうございます!

• 8月9日
ゆーたん

家は同じ地域ないで子供が小学校に上がれば義姉の子供と同じ学校、中学になります。
子供を旦那に任せて実家に行ってもう事も考えましたが
家が物凄く汚く、義姉や義父母の寝てる部屋などは食べかす、飲み干したペットボトルや缶、灰皿なのが転がって居て綺麗なのは小さなリビングのみなので長時間は無理だなと思ってます!
ありがとうございます!