※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。彼は信用しておらず、沖縄の友達との付き合いが気に入らないようです。別れを考えていますが、気持ちが複雑で別れるべきか迷っています。


長文です

私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます
彼と出会った時は彼は東京(地元)私は沖縄に住んでて
ずっと付き合って欲しい東京で一緒に住もうと
ずーーーと言われてこの人なら私を幸せにしてくれる
と思い東京に引っ越すことを決めました

でも一緒に住んでからは数ヶ月に1度大きな喧嘩になり
その度に別れる別れないの話し合いを繰り返してました

彼は私を信用していないらしく、東京でたまに
沖縄の友達数人と遊ぶ事がすごい気に食わないみたいで
男がいるのがまず無理。女の子だけで遊ぶと言っても
信じきれない。それがしんどいしお互いの事を考えて
別れよう。と言われました

私は彼の事が大好きだし別れたくないの一点張りで、、
なんでこんなに東京に来て欲しいと散々言われ
絶対に幸せにするから。楽しませれる自信あるから
今考えたらただの口説き文句だったんですかね(笑)

私がどんな思いで大好きな沖縄を離れ
仕事も辞めて当時住んでた家もとてもお気に入りで
そこも手放して周りに彼氏しかいない東京に住む。
こんな大きな決断をしたのに
なんで別れようと言われたのか謎で仕方ないです

彼も別れるのは辛いけどと言われましたが
彼には子供もいるし今住んでるところから
徒歩5分くらいに実家があり地元だから周りには
友達もいっぱいいて、
それなのに私は別れた途端一人ぼっちです

しんどい。寂しい。つらい。悲しい。死にたい。
と永遠に考えてしまいます

彼も彼なりに色々考えた結果別れると言ってましたが
別れた方がお互いのためだと思う。とか
その言い方も引っかかっちゃって
振るなら別れたい。好きじゃなくなった。と
すっぱり言ってくれた方が気持ち的に楽なんですが
嫌いにはなりたくないと言われました

彼の優しさもあるけど私的には嫌われた方がまだ
マシ。別れるって言うなら優しくしないで
と思ってしまいます。

私も気持ちを入れ替えてじゃあ別れよう!
といい荷物を持って出ようとしたら
今から荷造りするの?とか言われたり
なにも考えないようにして淡々と話し
別れようと言うとなんでそんなあっさりなの?とか
今すぐ出るの?とか言われた瞬間
涙が止まらなくなりなんで行動を止めようとするの
本当は彼も別れたくないんじゃないか?と
考えちゃって余計に離れられないです

こんな長文すみません。。
皆さんでしたらここまで別れたいと言われたら
別れますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏さん、優しさってかかまってちゃんなのかなあと思いました!
あんまり良くないけど、ちーさんがまだ彼氏さんと一緒に居たいなら遊ぶの年1とか極力控えて夜前までに帰ってきてこまめに写真送るとかして男居ないよ〜って安心させますかね...
そこまでしないと一緒に居るのは無理そうだなと思いました!
ただ自分を犠牲にする事になっちゃうのでそれが嫌だったら別れます..

  • ちぃ

    ちぃ

    私の職場の先輩にも同じ事言われました😅
    私は友達と遊ぶ回数は減っても全然大丈夫なんでもぉ遊ばないよ〜と言ってもそれは申し訳ないと思っちゃうと💦
    そう言うことも含めて別れた方がいいと思うの一点張りです。
    この別れた方がいいと思うの言い方にもすごく私の中で引っかかっちゃって、、
    本当に別れたいならちゃんと別れて欲しいって言ってよ!!!と思っちゃいます。

    • 8月9日
そら

別れます。

1度歯車が狂うと、二度と戻ることはないというのが私の経験でした。

お互いの時間を大切にできないなら、この先もムリだと思います。
何を優先に考えているのか。

仮にもし、このまま結婚したら、本当に楽しいですか?
子供が産まれた時、自分の都や感情で色々問題が起きそうな気がします。

別れたいけど別れられないのは情があるから。
付き合い当初はそりゃ幸せですし、楽しいです。
それは相手も自分も、お互い合わせてる部分があるからです。

私は5年付き合い、結婚も視野に入れてた人と同棲した時、わかりました。
私はその人の地元に行き、仕事を探して働いてましたが、彼は自由そのもの。
友達ともよく夜中とかに遊びに行ってました。
束縛するつもりもなかったので、どうぞと言ってましたが、寂しかったです。
同棲したことで、文句も増え、私は大事にされてないと強く思うようになりました。

もう、別れようと私は心に決め、徐々に荷物を運び、今までありがとうと言いました。

最後に会った時、本当にこれで良かったのかとか色々考え、涙しましたが、私はあのまま彼と一緒にいても幸せにはなれなかったと思います。

友達と遊ぶことすら出来なくなると、本当に視野が狭くなり、孤独を感じます。
そこまで束縛したり、されたりは苦痛ではないですか?
言い方を変えると、自分以外の人とは関わりをもつなと言われてる気がしてしまいます。
私はむしろ、友達とかと遊んだ後に、今度は俺もその友達に会いたいとか言ってくれる人の方が、人を大事にする人だと思います。

少し、お互い冷静になる時間が必要な気がします。

みくろ

メンドクセー男だな!って思います(笑)

私ならソッコー別れて大好きな沖縄で大好きな人達に囲まれて過ごします!
そっちの方が、自分らしくストレス無く過ごせます!

はじめてのママリ🔰

わたしも好きだったらズルズルいきたいタイプなんで気持ちわかりますが、わたしなら別れるな…
「別れた方がお互いのため」とか言う奴は、自分が悪者にならないようにズルい言葉言ってるだけです。その言葉言う奴はダメ。
自分勝手ですよね。沖縄出させといて責任とらず、別れるってなっても安易に引き止めるような態度出すの。
結婚しても同じように悩む繰り返しになるだろうと思っちゃいます💦

deleted user

私なら別れます😅
束縛ひどすぎませんか!?
男友達と会うな、というタイプの人は私は信用してません💦
自分も女友達と会うときにやましい気持ちがあるんだろうなって思っちゃいます🤔
子どももいていい大人なら尚更、それくらい我慢できない意味がわかりません…
別れた方が明るい未来が待ってると思います‼︎

はじめてのママリ🔰

別れます。自分のこと大切にしてくれない人とは、どんなに大好きでも自分が辛くなるだけなので。
でも何かしら相手に仕返ししてやりたいと思っちゃいます…!

ちゅん

私も別れます。
今の段階で束縛が激しいのなら長い目で見た時に、もっと苦労します…。それに良い大人が友達付き合いまで首をつっこむなんて余裕が無さすぎかなという印象です💦
好きだから別れたくないかもしれませんが、結婚するなら自分のことを好きでたまらないと言ってくれる人を選んだ方が幸せになれると思います。
男の人の言うことは自分を守るためにも話してることもあるので鵜呑みにせず、冷静になって聞くことも大切かなと😢そうでないと最終的に自分がすごい傷付いて終わってしまうので💦

空

私なら別れます。
遠距離恋愛を経験したことがないのでなんとも言えないですが、どんなにお互い好きでも一緒に暮らして初めて嫌なところや合わないところが見えてくるものだなと思うので、しばらく遠距離で付き合って、彼の誠意や人柄をしっかりと確かめてから、例えば結婚を前提として一緒に住むべきだったのではないかなと思います。

とはいえ、同棲生活は好きだけじゃとてもやっていけないので、一方的に考えを押し付けてくる方とはこれまでにした方が良いと思います。

せいら

私なら別れます。

結婚、子供をもつ事を考えたら今の状態からは先が見えないように思えます。
結婚したらお互いに家庭に縛られます。その中で友達と会うことは本当に息抜きになると思うので、今から信用されていないのであれば、難しいかな。

東京で生きていくのもよし、沖縄で友達と近い距離で生活するもよし、私なら別れて好きなように生きてみます。