※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方についてアドバイスをください。

幼稚園 年少 夏休みの過ごし方について

七月の終わりに夏休みになって
息子がクレパスとお絵かき帳・カレンダーシールを持って帰ってきました。
お絵かき帳は絵を描いたり、作ったものを貼ったり
好きなことをしましょうと書いてあり
時間があるときにさせています。

カレンダーシールはその日の天気や
トイレでうんちができたか?
お約束は守れたか?
などをシールで貼っていくというもので
それも毎日させています。

カレンダーシールの最後のページに
夏休みの思い出ページがあり
写真を貼ったり思い出を絵で書いたりするようですが
産まれたばかりの子がいる事と
コロナウイルスがまだどんどん増えている事から
特にどこかへ出掛けるような予定を立てていません。

8月30日は娘の誕生日なので
その日は家族みんなでお出掛けしたいなぁと思っていますが
それもこのままコロナが増え続けるなら無理かなと思っています。

8月15日で1ヶ月になりますが今はまだ新生児の子がいるので
外に出れず夏休みに入ってから公園なども連れて行ってあげれていません😥

特になんの思い出もないまま夏休みを過ごすのはかわいそうだし
思い出ページも空白になりそうで…😓

一つ考えているのはクッキー作りなら3歳の息子でも
一緒にできるんじゃないかな?と思っていますが
喜ぶかな〜?思い出になるかな〜?と悩んでいます🤔

何かいいアドバイスやアイデアありませんか😔

コメント

meeeeeママ

クッキーもいいですね♡型抜きとか楽しいです♪
あとは、娘さんの誕生日に市販のスポンジケーキ買ってきて生クリーム搾ったりフルーツ飾りつけするのも結構テンションあがります😍もしくはクレープ屋さんとか!

涼しい時間に家の周りで虫取り、自宅でプール、うちわ作りなどの簡単な制作してます😍我が家は今度下の子の2歳の誕生日で、お家でプチ縁日をする予定です♪
どこも出掛けれないしなかなか思い出づくりって難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

娘の園でも夏休みの思い出を絵に書いたり、写真貼ったりの課題があります。
今年はどこも行かない御家庭も多いと思いますし、お家で楽しんだことを絵や写真にするので十分じゃないでしょうか?!😊

ウチはベランダプールやお風呂で水遊び、お菓子作り、絵の具遊びなどをやっているので普段の日常を載せる予定です。
本当は海とかプールとか水族館とかおじいちゃん、おばちゃんとの写真とか用意したかったけど、この夏は無理だなぁと。
マヤさんはまだ産まれたばかりのお子さんもいるのですから、外出れないのも当然ですし、それより何より毎日毎日赤ちゃんのお世話しながら日々大変だと思います!!
クッキー作り、きっと楽しいと思いますよ。ウチはカレーの時は人参型抜きを一緒にやってます。楽しんでますよ😊 

まんと

3人育児、夏休みお疲れさまです!

クッキー良いと思います!うちも小さい頃から型抜き大好きですよ!
↑の方と同じく、ケーキのデコレーション素敵ですね。生クリーム作って、ミキサーの羽をペロペロするのが子供の頃の思い出なので、我が子達にもやらせています。笑
ケーキは買いたいなら、朝とかパンケーキを焼いて、生クリームにフルーツ、チョコペンデコも喜びます。

流しそうめんスライダーで、流しそうめんパーティとか!ミニトマトやグミまで流す(友達)
たこ焼きパーティー
ホットプレート焼肉をおうちBBQと呼んで、BBQした気分にしてもらう(あとはネーミングです)
パパに打ち上げ花火?みたいな花火をあげてもらうとか、したいなと思っています。

• まんと

まんと

赤ちゃん小さいですし、ここはパパにお願いして、サイクリング→コンビニとかでアイスとか食べるのも楽しいかもです。
    (年齢的に合わなかったらすいません)

• 8月9日