※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

保育園に通う息子が風邪をひいていて、コロナ感染を心配しています。同じ経験の方や受診のタイミングについてのアドバイスが欲しいです。

石川県です。

息子が保育園行き出してから、よく風邪引いて、常に鼻水や咳してる状態です。

わたしもたまにその風邪をもらって体調悪い事ありますが、

コロナじわじわ流行ってるし、子どもの風邪じゃなくコロナか

な?って思ったりします。

同じような方いますか?判断難しくないですか?

受診は、熱出たら行けばいいのかな。

コメント

私はあまり長引かせたくないので市販の薬や酷くなりそうなら病院へ行ってました😊
コロナかな?とはあまり思わないです🤣🤣

• たかこ

たかこ

まだ授乳中なので市販薬飲めなくて😥酷くなりそうなら病院行ってたんですね!石川県ですか?
    コロナかな?とか思わないんですね😊身近にいるわけじゃないんですけど、じわじわ迫ってきてるし怖くて‥

• 8月9日

退会ユーザー

私ももうその頃葛根湯飲んでましたよ、授乳してましたが😊酷くなりたくなかったので😭💦
    石川じゃないです😳
    コロナだったら息子が通ってる保育園、私、旦那の職場で蔓延するだろうな…と思ってるので🤣🤣今のところ蔓延してないので、ただの風邪だな、と思ってましたよ😅

• 8月9日
  • たかこ

たかこ

授乳中でも葛根湯飲んでたんですね!いいんですね!参考になりました!ありがとうございます😊
    そうですよね、コロナならもっと蔓延してますよね、本当ですね!ただの風邪だと思います🤧

何県にお住まいですか?本当感染拡大が怖いですよね(T . T)

• 8月9日

退会ユーザー

心配でしたら授乳する前に気持ち絞って下さい、と薬剤師さんには言われましたが、私は面倒だったので絞らなかったです😂
    そう考えたら自分は大丈夫。と思えました🤣👏💦
    宮城県です😊酷くなる一方ですもんね…石川の方も毎日出てるんですか😢?

• 8月9日
  • たかこ

たかこ

薬剤師さんにわたしも聞いてみようと思います!ありがとうございます😆
    毎日、1人、2人‥と出ていたんですが、昨日クラスター発生して11人出てました😥職場の人の旦那が濃厚接触者になったりと、身近に迫ってきてて怖いです!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私の子どもも保育園行き始めの頃はしょっちゅう熱出したり、鼻水もしばらく続いていることがありました。
保育園あるあるなので、コロナだとは思わないです😅

お子さんの風邪がうつると辛いですよね💦
熱が出てなければ耳鼻科を受診します。私も先日子どもの鼻風邪をもらってしまい、耳鼻科へ行きました。2人目妊娠中なのですが、その旨伝えて飲める薬を出してもらいました。
薬を飲んで2.3日で楽になりましたよ。

• たかこ

たかこ

よくそう聞きますが、もしもーって考えちゃいました😥
    子どもの風邪うつるとひどいです💦まだ授乳してて体力ないからか、すぐうつります。そしてひどくなります。風邪知らずの自分だったので、産後ってこんなに体質変わるのー?って信じられなくてコロナ‥?とか思ったり😅
    耳鼻科ですか!ありがとうございます😊行ってみます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石川県もコロナ感染者の人数増えてますし、不安になるお気持ちよく分かります😢
    産後しばらくは体力落ちてるからか、風邪ひきやすくなりますよね。
    私も、たりこさんと同様に滅多に風邪ひかない身体だったのに出産後は何度も体調崩していました。
    お大事になさってくださいね😌

• 8月10日
  • たかこ

たかこ

優しいお言葉ありがとうございます😊大事にします!
    はじめてのママリ🔰さんもコロナの中不安だと思いますが、出産頑張ってくださいね😄

• 8月11日