※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

出産費用を安く抑えるには、入院が平日の昼間など、追加料金のかからない時間帯を選ぶことがポイントです。

お金のことで下品なのですが、
出産費用っていつ入院するのが安く抑えられますか?

休日、時間外、深夜などだとプラスされますよね?

コメント

メメ

産院によるんじゃないですかね?
私の行ってるとこは夜間も休日も料金プラスされないです!

• はる

はる

コメントありがとうございます!そうですよね、うちは色々細かくとられるようで💦
    良心的な産院で羨ましいです✨

• 8月9日
meee

産院によると思いますが、
確実に安いのは平日の昼間に促進剤や点滴、注射など一切せずに自然分娩で産む感じではないですかね🥺?
あとは入院期間も経産婦さんなので最短で3日とか4日にすれば安くなると思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• はる

はる

コメントありがとうございます😊そうですよね!安産だといいなと祈るしかないです!

• 8月9日
やーすけ

産院によると思いますが
自然分娩なら休日とかの料金加算はなしで
帝王切開だと料金加算されます
って私が出産したところは案内に書いてました!

• はる

はる

コメントありがとうございます!うちは細かくプラス料金とられるみたいです。。

• 8月9日
mama

夜間と土日祝はプラス料金でしたー!

• はる

はる

うちもプラス料金とられます!二回とも夜間でしたが、昼間入院だと外来の人もいるんですかね~!苦しい姿見られるの恥ずかしい😓←そんなの気にする余裕はないかもですが。。

• 8月9日
M.say.1

産院によるかと…私のところはいつも一時金内に収まって数万戻ってきます!上の子は明け方出産で土日も挟んで入院して、下の子は朝イチ診察からのそのままお産、土日挟んででした!

• はる

はる

コメントありがとうございます!1人目と同じ産院なのですが年末年始で高くなりました~😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

入院費用ですが月を跨いだら高くなりますよ!こればっかりはどうしようもないですが😭

• はる

はる

コメントありがとうございます!手術だけじゃなく普通の入院も月跨ぐと高くなるんですね👍勉強になります。

• 8月9日