※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
その他の疑問

小学生のころ、一度、小学校の本棚で見つけた本が未だに忘れられません…

小学生のころ、一度、小学校の本棚で見つけた本が未だに忘れられません。ですが、絵本の名前が全く思い出せません。
短編になっていて、本の中にいくつかの短いお話が書いてあります。
一番覚えてるのは、男の子が指しゃぶりをしていて、お母さんが注意するも聞かず、指しゃぶりしたら男の人に指を切り落とされるよと言われて、お母さんは買い物かどこかへ出かけてしまい、お母さんが帰ってくると、男の子の指は全て切り落とされているというお話です。
あと、男の子が、きつねのお母さん?の家に行って、風邪?かのどが痛いのか、きつねのお母さん?みたいな人が、じゃあ、何か作ってあげる!といい、作るんですが、味見ばかりして結局全て食べてしまったというお話です。
他にもあるんですが、忘れました。
心当たりある人いますか??

コメント

かなママ

もじゃもじゃペーターでしょうか?

• 名無しさん

名無しさん

そうかもしれません!!!

• 8月10日

モジャモジャペーター?という本がネットで調べてると出てきましたが、違いますかね??

• 名無しさん

名無しさん

そうかもしれませんが、絵が違ってました!もっと絵本じみた絵なんですが、、

• 8月10日
ちよ

もじゃもじゃペーター...ではないですかね?

• 名無しさん

名無しさん

多分そうだと思います!!
    でも絵が違うんですよね😩

• 8月10日