※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKO
妊娠・出産

赤ちゃんの入院延長で金額が心配。高いと感じて不安。事前にしっかり話してほしかった。

赤ちゃんがおっぱいの飲みが悪くて
入院延長されました。
金額とかの話もなしに
延長を進められ、正直不安でした。

金額がだいたいわかったので
聞いてみるとプラスで6万くらいと言われ
え?高いと感じてしまいました😭

事前にしっかり話してくれるものじゃ無いんですかね?😭

コメント

チョコチップ

赤ちゃんの医療費は無料じゃないですか?
あとで医療費返ってきませんか?

ちぃ

うちの病院は話してくれましたよ。
退院日に現金払いしかできないとかも細かく話してくれたし、リスクによっては何日何万増える可能性も視野に入れておいてねって。

そりゃ出るなら母乳が1番理想だけど、ミルクもあるし、ミルクならパパやジジババが授乳できるからママの食事や生活が自由になるし、ママが眠れるなら体力温存できるし職場復帰や保育園の予定あるなら混合も全然アリだからねって。でもその時のママの気持ちが1番だから話し合おうねって。

こちらは人生で初めてのことや、2度目でもハッキリ覚えていることだけど…あちらは毎日の仕事の1つかもしれないし😅やたら淡泊なところもありますよね。
聞けることはいろいろ聞いて情報収集とこちらの意見を明確に伝えることも大切だと思います。

  • RIKO

    RIKO

    しっかり話してくれなくて
    結局大まかな金額だけしか
    分からずです、、、

    そこの病院は素晴らしいとこですね😭しっかりママの気持ちわかってくれるとこがいいですよね😭

    私が行ってる病院では
    先生から最初に
    ミルクで育てた子は犯罪者になる。親の愛を貰えてない。
    など散々言われました。
    1人目が完ミだったのですごい傷つきました。。。

    • 8月9日
なつ

赤ちゃんの分は無料~減額されるけど、ママの分はしっかりとられますもんね😨

結構痛い金額ですね😭
せめて最初にこの位!と説明してくれても…😢

  • RIKO

    RIKO

    説明って1番大事なことですよね。。。はしょっちゃいけない事なのに。。。

    • 8月9日