※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

名古屋市内で、子育てをする上で学力が高い、勉強熱心、治安がいいなど…

名古屋市内で、子育てをする上で学力が高い、勉強熱心、治安がいいなど、総合的に環境がいい学区を教えて欲しいです。

子供が幼稚園に入る前に引っ越しを考えており、市内だとどこの幼稚園がいいか、どこの学区がいいか迷っています。

できれば瑞穂区昭和区、それ以外でもいいのでオススメや経験談を教えてください。

あと、関係ないですがモンテッソーリ教育にも興味があるのでそれを取り入れているオススメの幼稚園やプレスクールを教えてください。

コメント

ゆちゃん

昭和区か千種区かな〜とは
思いますが学習環境は
中学まで公立であればどこも
変わらないと思います。
お受験組のママさんたちは
愛教大附属や女の子なら
金城、椙山など私立受験
させてるので学区とゆうよりは
決まった習い事させてること
など家庭環境でどこまで
頑張らせるかだと思います😖

ずっと公立で考えてらっしゃるので
あれば結構学習面は格差あります💦

✺AAA✺

主人の地元ですが北区の清水学区(清水小→八王子中)はまわりがお役所勤めだったり、公務員住宅もたくさんあるので昔からレベル高いようです。
名古屋のモデル校になってるようです。

近くに明和高校があるので行く子も多いし、金城も近いので受験する子も昔から多いようです。

北区の幼稚園でモンテッソーリ式入れてるのは聖心幼稚園です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がまさに公務員の家庭で、そこの卒業生です💦旦那さんとかぶってたら面白いですね☺️
    レベル高いなんて初めて聞きました😅私の頃は荒れてると言われていました😅笑
    巨大な公務員住宅はありますが、それと一緒くらいに大きい市営住宅があるので幅は広いんじゃないかも思います💦

• 9月21日