※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんに悩んでいます。パン粥やトーストが嫌いで、ヨーグルトも食べない11ヶ月の赤ちゃん。簡単な朝ごはんを考えています。

もうすぐ生後11ヶ月になります
みなさん朝ごはん何あげてますかー??

朝はパン粥、トースト、オートミールなどですが、パン粥嫌になったのか食べなくなりました
トーストをお湯やミルクつけただけも嫌みたいで
トースト自体もまだ掴み食べは二口くらいしかしません
朝もお粥などにするべきか…
ヨーグルトも食べないし
簡単な朝ごはん食べて欲しいー😂

コメント

一歳前ならトーストしてきな粉まぶしたのが大好きでした。
さいの目に切ってトースターに入れて、焦げ目がつく手前で出す。
ビニール袋などに入れて、きな粉(無糖)入れてしゃかしゃか。
きな粉がいい感じにパンをコーティングして美味しいみたいです。

• ママリ

ママリ

きなこもトーストも食べないんですが、1度試してみたいと思います🤔

• 8月9日
まちゃこ

うちもオートミールかパン類(食パン・ロールパン・蒸しパン・パンケーキ)などが多いです🙌
朝はとにかくはやく用意したいです😂
数ヶ月前までのやる気はどこへやら?😅笑
最近はコーンスープに食パンを少しひたしたものがお気に入りです⭐️

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    コーンスープでやってみます!

• 8月9日
マヨ

朝はチーズトーストやオートミールパン、パン単体の時とかフレンチトーストとか交代でいろいろ出してます👀

• ママリ

ママリ

パン系もぐもぐしてくれるといいですよねー!
    まだまだ遊んだりで食べてくれません😓

• 8月9日
momo

うちはきな粉トーストとかフレンチトースト、牛乳で浸したパンをトーストしたりしてます😊🤍

• ママリ

ママリ

みなさんトースト食べてくれるんですね😭いいなぁ💦

• 8月9日
ままり

うちはお昼の方が食べが悪いので、朝はがっつりごはんです😅ごはんに鮭やしらすなど、魚や、もしくは納豆をまぜてそこに野菜を入れて混ぜご飯にして食べさせることが多いです😊全部冷凍ストックなのですぐできます。パンだとしたら。フレンチトーストよく食べます!これもまた冷凍して作り置きしてます😊きな粉と牛乳だけで簡単にできます!

• ママリ

ママリ

うちも朝ごはんにしたら食べる気します🤔
    フレンチトースト作り置きしてみます!

• 8月9日
s

私はバナナヨーグルトかバナナ牛乳です!
牛乳かヨーグルト入れた器にスプーンでカットしながらバナナを入れて食べやすいくらいになるように混ぜてあげてます!
かなり時短で簡単で朝助かります!

• ママリ

ママリ

うちもバナナ毎朝出してます😂
    ヨーグルト食べて欲しい😭
    バナナ牛乳やってみます🤔

• 8月9日
  • s

s

うちの子もヨーグルト強いと食べてくれないので少量でバナナと絡むくらいにしたら甘いヨーグルトになって食べてくれます!

• 8月9日
mihana

一口サイズに切ったバナナ🍌はだいたい毎日あげてます🙆
1歳からのシリアルあげたりもしましたが、がっつり食べるのでご飯のことが多いです!
混ぜご飯を一口おにぎり🍙にしたりです☺️

• ママリ

ママリ

うちもバナナ毎朝出してます!
    うちもごはんにしようかなぁ🤔

• 8月9日
ゴルゴンゾーラ

パンケーキ、フレンチトースト、食パンにカボチャペーストなどを塗って巻き寿司のように巻いてカットしたくるくるサンドはよく出します!
蒸しパンも好きですよ☺️
全て冷凍ストックできます。
あとはフルーツ、焼き芋、野菜スープ、ヨーグルト(単体では全く食べてくれないので、きなこや野菜ペースト入り)を出すことが多いです☺️

• ママリ

ママリ

いいですね!
    うちは全然掴み食べのような物は遊んでること多くて食べません😓

• 8月9日
うさぎ

お恥ずかしい限りですが、ほぼ毎日、ご飯に納豆しらすですー🙋‍♀️すみません、ちょー手抜きで…
これが一番食べか良くて早く食事が終わるってのもあってほぼ毎日朝はこのメニューです。あとはヨーグルトとその時あるフルーツあげてる感じです!
今日は久々にフレンチトースト作りましたが、後半から口に入れたのを出して手でぐちゃぐちゃしだしたので全部食べず終了〜でした🙄

• ママリ

ママリ

わかります!
    うちは夜がご飯に野菜あんかけとかオールインワンなのばかりです!すぐ食べ終わるし混ぜるのが楽です😂
    掴み食べも、最初の数口で終わりますー😂

• 8月10日