※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
お仕事

正社員か業務委託か迷っています。子供の病気にも対応可能な職場を探していますが、土曜日は休めないのが難点。皆さんの意見を聞きたいです。

正社員だと17万10時から24時までの間で8時間勤務
例えば10時から19時まで一時間幼稚園が17時30分まで延長すれば18じまで。休憩の間に迎えに行ってパパに渡してまた戻る。
もしくは業務委託で17時までにするかでもお客が入らなかったらその日は0円てす。
子供の病気とかにも対応してくれるとか書いてあったのでそれだったら正社員でもいいかなー😥
でも土曜日は休めないとパパが仕事の時もあるからなー😭
リラクゼーションセラピストの仕事しかしたことないです。なので事務関係は無理です。
良くを言えば稼ぎたい。
家からも近いので便利出し条件はいいかなーでも田舎だから絶対お客入らないんだよなー業務委託は厳しいかなー😥
皆さんならどうしますか?
いろんな意見聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ショコラ

何についてご質問されているのでしょうか?

また、どのようなお仕事なのでしょうか。

10時から24時までって、夜中の0時までって事ですよね?

17時までの勤務だと、0円と言うのは給料が無いって事ではないですよね???

私は、子供基準での働き方が良いと思います。

また、幼稚園で延長使ってお迎えが最後だと、かわいそうかなと感じちゃいます。。。

• あやにゃん

あやにゃん

失礼しました。セラピストです。もみほぐしっていったら分かりますか?
    10時から24時までの中で8時間勤務です。10時から19時までとかです。
    8時間働けない人は業務委託と言ってお客さん入った分だけの収入になります。なので勤務時間中にお客が入らなかった日は1日0円収入無しになります。

• 8月8日
  • ショコラ

ショコラ

主さんは、セラピストのお仕事を続けて、いずれは独立にどを考えているのでしょうか?

業務委託だと収入0なら、それは論外。
    田舎で利用者も少ないと思うなら、余計に他の仕事にされた方が良いのかなと思います。

お子さんのお迎えは旦那さんにお願いするのは難しいのでしょうか?

ただ、8時間の拘束で17万(これは手取り?)ボーナスはどれくらいですか?

私ならお子さんが幼稚園で親のサポートがないなら、そこまでフルで働くのは厳しいと感じます。

また、旦那さんの協力も得られないと、フルは無理だと思います。

何より、子供に負担がかかる働き方は、反対です。
    被害を受けるのは子供なので、ご自身の事ではなく、お子さん中心に働き方を考えて欲しいです。。。

• 8月9日
蒙古タンメンたべたい

業務委託は拘束時間考えても売り上げゼロになった場合に時間の無駄になるのでやらないかな…
正社員でも休憩時間とご主人の帰りの時間が合致しますか?👀休憩中に職場外の外出が可能なんでしょうか

ゆま

その職場だと、
・正社員で10~24時で8時間勤務
・業務委託
の2択しかないということでしょうか?
バイトで早番だけとかも無いんでしょうか?

私は元々今の職場で10~22時の間で8時間勤務をしていて、育休後の今は時短で10~18時の7時間で働いています。

正社員にした場合、夜の0時まで働いて、次の日が早番だろうと遅番だろうと、朝早く起きてお子さんを幼稚園に送っていかなきゃいけないですよね?それってめちゃくちゃ大変だと思います。
遅番なら幼稚園に送って行って、家に帰ってひとりでゆっくり出来る時間もあると思いますが、それでも「何時に帰ってきても朝起きる時間は変わらない」ということ自体が辛いと思います。早番だったり遅番だったりすると、生活リズムも崩れ、疲れも取れにくくなります。
今はなんとかなるだろうと思うかもしれませんが、それを1年、2年と続けるとかなり身体に負担がかかります。

それをすべて覚悟の上で仰っているのでしたら、正社員いいと思います!
子どもがいることによって、親がハナからやりたいことを諦める必要はないと私は思います。
その場合、旦那さん、もしくはどなたかの全面協力を得られるんですよね?幼稚園にお迎えに行った、でも旦那さんの仕事が急遽残業になって帰って来れない、自分は仕事に行かなきゃ、でもお子さんはどうしよう、なんてことにはならないんですよね?

やりたいことと現実の間で揺れて難しいと思いますが、良い結論を出せるよう願ってます😊

○pangram○

今までのことは今までのことなだけであって、私なら別の業界に入ります。
子供の育児、家事が可能で、きちんとお給料の出る仕事を選びます。
未経験だから仕事ができない、無理なんてことはあり得ないので、頑張ってできることをやるぞって気持ちで、新しいことを開拓してみては?

私は結婚前は貴金属系の販売職でしたが、結婚後は夫と過ごす目的て、日祝休みの医療関係に未経験で転職しましたよ!別の畑ですけど、頑張れば出来ます😁
今子育ても加わりましたが、販売職から転職しといてよかったなーって思います。
日祝は保育園休みなので!笑

• あやにゃん

あやにゃん

他の仕事してみたいのはあるんですがそうなると家から1時間かかるところなのでそれはきついかなって思って
    だったら15分くらいで行ける所が今求人出してたのでどうしようか迷い中です😥

• 8月9日
  • ○pangram○

○pangram○

1時間なら出来ると思いますよー🥰私も都内なので、1時間くらい職場まで掛かります😅

15分の方が断然楽ではありますが😂

• 8月10日
  • ○pangram○

○pangram○

ちなみに本職はフルタイムで月22万くらい正社員なので確実に入ります。
    そのほかに夜の空き時間にハンドメイド作って売ってるので、そっちは売り上げ3〜4万です😁
    お金は必ず手に入る方が良いと思いますよ!

• 8月10日