※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ初心者🔰
子育て・グッズ

娘の目について相談です。右目が二重で左目が一重。左目の瞼が赤い。瞼が膨れると病院へ。左右目の大きさも違う。同じ経験の方いますか?

目について!
娘の右目が二重で左目が一重(たまーに二重になることも)
左目の瞼が生まれつきちょっと赤いです!
1ヶ月検診の時にその赤いのが膨れてきて瞼が閉じなくなったりしたら、よくないからその時は病院へと言われました。
赤いのも関係してるのか左右目の大きさが違います!二重のほうは大きく一重のほうが少し小さいです。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

参考になるか分かりませんが…😭
私の娘も生まれつき右目のまぶたが赤いです。
1ヶ月検診の時にそれがアザだと言われ、薬を処方してもらい塗ってます!
たまにしか塗ってないので薄くなったけどまだ赤みは残ってます。
目の大きさはちょっと左目が小さいです。

  • 🔰ママ初心者🔰

    🔰ママ初心者🔰

    そうなんですね!うちの子もあざなのかな?
    泣くと赤さが増すんですよね😭
    でも少し生まれたときより薄くなってきたんですが!
    小さい方はやはり赤い方ですか?

    • 8月8日
  • 🔰ママ初心者🔰

    🔰ママ初心者🔰

    こんな感じで赤いんです!
    ちなみにこれは1ヶ月未満の時です

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も!泣いたりお風呂上がりは赤さが増します😭
    小さい方はなにもない方なんですが😂笑
    うちの子も目頭が赤くて同じような赤さです!

    • 8月8日
  • 🔰ママ初心者🔰

    🔰ママ初心者🔰

    すみません!下にお返事書きました

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になるようなら病院で診てもらった方がいいと思います☺️
    私は目に入っても大丈夫な軟膏薬をもらいました!
    うちの子も2ヶ月くらいから左目(小さい方)が一重になり、今はうっすら二重です!
    右目はずっと二重のままです。
    一重と二重で大きさが違うってことでしょうかね?

    • 8月9日
  • 🔰ママ初心者🔰

    🔰ママ初心者🔰

    そうです!二重と一重で大きさが違うってことです!分かりづらくてすまません💧
    赤いのも気になりますし一度病院にいってみようかな😭
    塗り薬で赤いのは治っていくんですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫です☺️もともと二重だったらいつかまた二重に戻りそうですけど…🤔
    根気よく毎日塗ってあげると治ると思います!
    私は時々しか塗ってないからまだ赤みは残ってます😰

    • 8月9日
🔰ママ初心者🔰

病院に行った方が良いですかね?二ヶ月過ぎてから両目が一重になり最近、片方だけ二重に戻り、目の大きさが違うのも最近からです。