※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大井川鐵道のトーマスについて。前回とても親切な方にいろいろ教えてい…

大井川鐵道のトーマスについて。

前回とても親切な方にいろいろ教えていただきました。
ありがとうございました。

いろいろ調べていたら、今年はコロナの影響で例年のような感じではない

トーマスに乗車しないとトーマスフェアには入れない
トーマスフェアは例年は千頭駅ですが、今年は新金谷駅
新金谷駅のトーマスフェアに入れないと停車してるトーマスなどには会えない、、

例年のように無料駐車場はない。

と調べたら出てきました。
まだ2歳なので乗車はいいかなぁ。と思っています(><)

最初は泊まりで行くつもりでしたが、日帰りで千葉から行く予定です。

今年、トーマスに乗車しないで大井川鐵道行かれた方いますか??

お話聞かせていただきたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ままり

先月ELに乗りに大井川鐵道行きました。
トーマスフェアは2歳から毎年行っています。
先月行った時は千頭駅でトーマスフェアをしていましたが、先日の大雨の影響で大井川護岸が損傷してしまい現在トーマスフェアは新金谷駅で開催になっているようですね。

新金谷に変わってからのトーマスフェアは行っていないので、
エリアがどれくらいのものか分かりませんが、乗車しなくても元々の展示物やお土産ショップもありますし楽しめるかとは思います^ ^

私も2歳の頃は乗車しませんでした。

あとは千頭駅でパーシー、ヒロ、ラスティー、いじわる貨車・いたずら貨車に会えるみたいですね♪
こちらは乗車関係なくなので、お子様が好きなキャラクターいたら楽しめるかと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    調べていたらパーシーなどが千頭駅にいると出て来て、、やはりいるのですね!!( ; ; )

    息子がトーマスが大大大好きで。゚(゚´Д`゚)゚。パーシーも好きです。

    どのようなルートであったら、本物に会えるかな、、と思っていました。

    とっても参考になります!

    千頭駅に行ったら停車している状態で写真は撮れますか(><)?

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    トーマスフェアに入れないとやはりパーシーとかには会えないんですかね?
    この文面分かり辛くて( ; ; )

    • 8月8日
  • ままり

    ままり


    トーマスが大好きなんですね^ ^
    トーマス遠くから見るのでokなら良いスポットいくつかあると思います!
    間近で一緒に写真撮りたいとなると今年は乗車するしかないのかなぁと思います(>_<)

    千頭駅では停車状態で写真撮れるはすです!

    いま新金谷⇔家山の往復になっているので、お子様が移動大丈夫でしたら家山まで普通電車もしくはSL・EL、
    家山→千頭までバスもありかと思いますが、それならトーマスに乗りたいですよね(^^;

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    この文面分かり辛いですね💦
    ただ下の文面みるとトーマスフェアとは別ものなのかな?と思いました。
    駅構内展示で150円かかりますとなっているので…

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    これは!!
    千頭駅に行けば、150円で入れそうですね😍パーシーにも会えそうです( ; ; )

    いろいろ調べていたらもうなにがなんだかわからなくなってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

    本当にありがとうございます。

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    大井川鐵道のHP見にくいところもあり(大雨の影響すごい対応に追われているんだと思いますが💦)、
    訳わからなくなりますよね😂

    パーシー会えそうで良かったですね✨

    • 8月8日