※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね🚢
子育て・グッズ

足入れ浮き輪が不安定で安心できるものを探しています。親子セットの浮き輪について情報が欲しいですか?

2歳10ヶ月の息子に 足入れ浮き輪を購入しました!

お風呂で使ってみたんですが、とても不安定で 海などで使うには ちょっと怖いなと感じてまいます。
もちろん 目も手も子供から離すつもりはありませんが そう思っていても事故は起こる時もあると思うので不安が消えません😢😢

そこで、親子セットになった浮き輪をネットで見つけたんですが 使用している方いらっしゃいますか???

年齢も微妙なときで来年からは足入れ浮き輪では無いものを使うかもと思ってはいますが、この夏しか使えなくてもいいので とにかく安心できそうなものを探しています😢😢

コメント

さくら🍯

大きさが合ってないということですか??
娘も足入れ浮き輪使って昨年プール行きましたけど、常に親が浮き輪持ってコントロールしてました😀そんなに不安定な感じなかったですけど、作りが違うんですかね??
逆に親子セットになってる方が何かあった時親がすぐ動けないので危険な気もします😅

ゆかちぇ

足いれるやつはひっくりかえると足が抜けなくてこどもごと逆さまになるとみたので、うちは写真のみたいなのにしました
まぁ基本は大丈夫なんでしょうけど…そこまで心配なら普通の浮き輪に買い換えるのがいいのかなと
不安なまま遊んでも楽しくないですし

• ゆかちぇ

ゆかちぇ

おふね🚢
    最初のだと写真わかりづらいかも?!これです!!

• 8月11日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

基本的にひっくり返る事はプールでもよくありますが
親が浮き輪を持っていたりするので大丈夫とはおもいますが

腕の浮き輪とか胸元のライフガードを別で付けていれば
万が一親が足をすくわれて手を離してしまっても浮いてくれるので安全ですかね?

おふね🚢

通知がちゃんときてなくて、、
返信遅れてすみません 💦

結局スイムトレーナーを購入しました!
見てても実際使ってみても ぐらつく感じがほぼ無くて安全性高かったし 子供も一人でバタバタ方向転換したり 楽しんでました 😊

回答ありがとうございました ☝︎