※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開経験した方ー!どっちが大変でしたか?

自然分娩と帝王切開経験した方ー!
どっちが大変でしたか?

コメント

はなびだま

上ふたりは自然分娩、末っ子は逆子で帝王切開でした。わたしは帝王切開のほうが断然大変でした😹でも、どんな産まれ方をしても我が子はみんな可愛いので良しとします(笑)!

🌙(๑˘˘๑)*.。

3人目、逆子で初めて帝王切開でした!!
3人目での帝王切開…里帰りもせずなので、産後すぐに動かないといけないのでしんどかったです😭
自然分娩はうまれるまで痛すぎてしんどかったけど、安産で4.5時間での分娩だったので、
私は帝王切開の方がしんどかったです💦
傷とお腹が産後激痛だし、笑うと痛すぎて泣けてくるし😂
でも、どっちも経験できたので、よかった😍って思ってますが😂✨

ゆず

上が自然分娩
下が逆子で帝王切開です(><)
断然帝王切開のほうが辛かったです💦💦
傷も激痛
麻酔の副作用で
入院期間ずっと起きれないぐらいの頭痛に悩まされました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

はじめてのママリ🔰

上が逆子で帝王切開
下が自然分娩です!

自然分娩、、17時間かかりました💦痛みで三回嘔吐しました😱分娩台にあがってから3時間です。正直、痛みは想像を絶しました😅
めちゃくちゃ大変だと思いました💦帝王切開の産後の100倍は痛かった😨

それでも、もし三人目があったとしても帝王切開ではなく自然分娩のほうを選択します。
帝王切開の後陣痛はめちゃくちゃ痛かったけど自然分娩は後陣痛全くなかったし、
お腹を切る方が怖いので😥