※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
住まい

芝浦アイランドについて津波が怖いので、出来るだけ内陸の高地に住んで…

芝浦アイランドについて
津波が怖いので、出来るだけ内陸の高地に住んできましたが、芝浦に良い保育園を見つけ、引越して通うかどうか検討しています。

芝浦は埋立地なので、津波が来たら間違いなく被害を受ける土地かと思いますが(少し調べましたが、そのようでした)、災害に詳しい方いらっしゃいますか。

また田町、三田、芝浦あたりの土地はどう思われますか。。

住むのは芝浦より内陸にしたとして、保育園の間に地震が起きたりして津波が来たら…と考えるととても怖いです。
考えすぎでしょうか。

コメント

すごいですね🥺芝浦アイランドといえば、2億以上するマンションですよね!?🥺

でもそれだけ払うなら、
埋立地よりかはもっと違うマンション探した方が良い気がします...笑

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    今は世田谷ですが、良い保育園が見つからず保育園ベースで引越し先を探しています💦

タワーマンションがあまり好きではなく…港区でも本当は違う土地に住みたいのですが。。
    埋立地ってやっぱ怖いですよね😭

• 8月8日

退会ユーザー

でも、芝浦とかって災害受けない土地になってませんか?✨
    防波堤?というか津波が来ない立地ですよ

それだけの豪邸住めるの羨ましいです❤️億越えのマンション住めるなんて🥺

• 8月8日

退会ユーザー

千代田区の戸建てとかどうですか?保育園も有名なところばかりで良いみたいですよ!✨

• 8月8日
  • hinari

hinari

そうなのですか?!
    千代田区の保育園、もしおすすめのところあったら教えてください💕千代田区に限らず、良い保育園あったら教えてほしいです✨
    認可にはおそらく入れないので、認可以外で探してます!

• 8月8日

退会ユーザー

千代田区は教育に厳しいご家庭が多いのでインターナショナルとか多いです!調べればすぐ出てきますよ沢山✨
    やはりとてもしっかりしてると評判みたいです(^^)

お金持ちだと思うので、周りの子供達も価値観似てることが重要なのでいい環境だと思いますよー!

凄い興味本位なのですが、、
    年収いくらくらいなんですか🥺すみません😢失礼な質問してしまって!!

• 8月8日
  • hinari

hinari

すみません、下に回答してしまいました💦😅

• 8月9日
ママリ

同じ港区の近隣地区に住んでいます😊小学校は受験を考えていますか?公立でしたら芝浦小は1000人を超えるマンモス校で、環境はあまり良くないという噂です💦今芝浦支所の隣に第二小を作っていますが、果たして人口増に対応できるのか…
また埋立地なので、津波もそうですが液状化が心配です。私ならせめて三田に住んで保育園は自転車で通うかな😅

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    小学校はまた引越すつもりで考えていました。芝浦小はそんなにマンモス校なのですね💦
    液状化も嫌ですよね。
    他の場所なら自転車で通う場所にわざわざ引っ越すのもなーと思いますが、リスク減らすためにそうするしかなさそうですね😭

• 8月11日