
外構工事中に職人と営業の連携不足があり、追加費用が発生したことに不満があります。これについての意見やアドバイスが欲しいです。
これはやりすぎでしょうか?
外構工事中です。工事が入ってから不満な点がいくつかあります。
・職人さんと担当営業者との連携が取れていない。
例えば、職人さんが営業の人からもらった図面は変更前の図面だった。砂利を5cmと伝えてあるのに、職人さんに聞いたら3cmと言われた。防草シートする箇所があるのに、そこの箇所だけ工事が進んでいなかった為、いつシート敷いてくれるのか尋ねると職人さんから「知らなかった、営業の人から何も知らされていない」と言われた。
・打ち合わせでは、残土処理は敷地内処理で済むと言われて決定見積書にも残土処理のことは一切書かれていなかったので処理費用はないと認識していた。しかし、工事が入ってから残土が思った以上に出たので処理費用が掛かる言われてしまい、追加で8万になった。
最終見積り金額で契約したのに、あとから処理費用掛かる言われてしまい予算オーバーになりました。追加分は出すべきでしょうか?
あと、職人と営業との連携が取れていないから不安と伝えたが、言い過ぎでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ミミ
担当変えて欲しいですね😭
詐欺レベル😭
上司を呼んでもらい話し合います。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
そうですよね😭
残土処理費用は最終見積りの金額に記載されてないし、費用が追加で出るなら別途で記載されていればこちらも承知なのですが、あとから追加出ます言われてしまいました😭払えないですと伝えましたが、無理みたいです😭
ミミ
後から追加出ますなんて怖すぎです😭
上司に変わってもらえないなら弁護士交えますとか言って脅したいくらいです🤔
はじめてのママリ🔰
そうですよね😭納得行かないので、追加分は払いたくないとはっきり伝えます💪