※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

以前、マンションの下の階の人から怒鳴り込まれたと投稿しました。少し…

以前、マンションの下の階の人から怒鳴り込まれたと投稿しました。
少し事態が落ち着いたので、報告させてください🙏

下の階の人(オバさん)から、心当たりのない騒音について苦情が入る。
(寝ている時間なのに「うるさい」とか、楽器やってないのに「楽器やめろ」とか。「うちじゃないです」と言っても聞く耳持たず)

ポストにゴミを入れられる。管理会社に相談する。

網戸を切られる😱
夫が物音で気づき、オバさんがハサミで網戸を切っている現場を目撃。

捕まえて問いただすも、「そっちが変な音出すからいけない」「あの人(私)が切っていいって言った」とか言ってることめちゃくちゃ。
自分の部屋に戻っていったので警察に通報。

色々聞き取りや捜査があった末、警察が下の部屋に。
すぐ自分がやったと認め、寝耳に水状態の向こうの旦那と共に謝罪。
警察に記録は残してもらい、「次回もし何かあったら、今回の分を含めて被害届を出す」ということで落ち着く。

と、こんな顛末でした。たった数日間で怒涛の展開🤪
騒動から1週間ほど経ちますが、今のところ大人しいです。
次の日に向こうの旦那が謝罪に来たのですが、やはりもともとかなり不安定な人なようでした。
「心療内科行った方がいいのでは」とは言いましたが、どうだか😫
下にキチガイが住んでいるという事実は残念ながら変わりませんが、とりあえず旦那は話せる人のようで良かったです。夫婦揃ってキチガイだとほんとお手上げになるところでした🤷‍♀️🌀
網戸も弁償してもらいます。

ここで話を聞いてくれたり、心配してくださったり、具体的なアドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。
なかなかリアルな知り合いに言える話ではないので、ここで話を聞いてもらえることで本当に救われました😭✨
もちろんまだまだ油断はできないので、娘の安全を第一に色々と気をつけながら生活していきます!

コメント

大変でしたね😭💦
気になったのですが、下の階なのにどうやってベランダ(網戸)まで来れたんですか?!😳😳

• ハナ

ハナ

書き方が悪く、すみません!
    ベランダではなく、マンションの廊下に面した部屋の、窓についている網戸をやられました💦

• 8月8日
白玉

以前投稿にコメントしたものです!
とりあえず落ち着いたようで
よかったですね😢🌟
旦那さんが普通の方でほんとよかったです!
また時間が経ったら騒ぎ出すかもしれないですがその時は容赦なく警察呼びましょ😣
下の人が引っ越してくれれば
もっと安心なんですけどね😇
娘さんと旦那さんと楽しく過ごせますように🙏

• ハナ

ハナ

以前は心配してくださってありがとうございました😭✨
    ここで皆さんが話を聞いてくれたので、本当に心強かったです!
    今後何もないことを祈るばかりです🙏💦

• 8月8日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

以前もコメさせて頂きました!!
わー😭
あれからまた色々大変でしたね😭💦
でも網戸被害の時に現行犯で捕まえられて良かった!!
現行犯じゃなきゃしらばっくれられる可能性も高いですもんね😵
そして下の階の旦那様が理解ある人で良かった😢
まだまだ油断出来ないとは思いますが、今後もうハナさん宅に下からの被害がありませんように🙏💭

• ハナ

ハナ

以前は心配していただき、ありがとうございました😭🙏
    そうなんです、現行犯だったので言い逃れできない状況にできて良かったです💦カメラつけなきゃいけないかなとか思ってたので😫
    ハサミ持って人の家の前うろついてるオバさん…かなり怖いですよね😱同じフロアでお子さんいる家も多いし、これ以上変な気起こさないでくれることを祈ります😓

• 8月8日