※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

旦那の祖母と同居中。服を勝手に買われたり、体調悪いアピールされて困っています。同居が続くと家族3人で過ごせないかも。20歳でどうしたらいいかわからず悩んでいます。

旦那の祖母と同居してます。悩みやストレスが沢山あります(T_T)こんな言い方したらいけませんが最近正直迷惑な事があって‥私の服を勝手に買ってくるんです。しかも祖母と祖母の妹と同じ服で‥。少し丈の短い服着てると小学生からきよんのかえ?とか言って服を持ってないと思われ買ってくるんです。祖母の着てた服をくれたり‥。もぅ本当迷惑で。着なかったら文句言ってるし。それに話は変わりますが体調悪いアピールしてくるんです最近。の割りには畑仕事したりするのに‥。来月家でる予定なのですがこんな体調悪いアピールされるとでにくくって(T_T)お義父さんはとても元気で祖母の妹もとっても元気です。ただ妹さんは要領が悪い+まったり屋さんでいつも祖母に怒られていて‥。旦那は長男だしいずれは戻るつもりです。でもこのまま同居となれば家族三人で過ごせる事はないでしょう。そんな事考えると本当悲しくて。こんなに我慢しないといけないものなんですかね。孫の嫁が祖母に合わせないといけないんですかね。辛いです正直。まだ20でどぅしたらいいか全くわからなくて‥すみません(T_T)

コメント

RIK☆

私からしたらありえません。なぜ祖母?姑家族と暮らすならわかりますが…

その前に旦那さんに言うべきではないでしょうか?
祖母は、私は昔から嫌いです。ばかにされ文句言われ、私たち家族を追い出したり色々され縁切りましたよ~。
なぜ、祖母とくらしてるのかわかりませんが、旦那さんに言うべきではないでしょうか?限界だと。もし無理なら私はでていく!と脅すまでしないとだめですよ

♡M.A.C

義祖母まで居るんですね💦
洋服買ってくれるのは嬉しいですが…自分が着れないような服はさすがに嫌ですね⚡️

私も同居してますが…
来月家を出る予定なら出た方がいいですよ!
3人で過ごせる事なくなっちゃいますからね(´・ω・`)💦