※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日が来てもお腹が出ていないことで不安になっています。同じ経験の方、いますか?

今日が予定日です😌

まだまだ産まれる気配がなかったため、昨日マタニティフォトをセルフで撮りました📷
ずっと自分でも思ってはいたものの、やはり他の方に比べて明らかにお腹が出ていないです😅
撮った写真を母や友達に送ったのですが、本当に出てないね〜と...
周りに言われて急に不安になってきました😣

運動などは今までしてきておらず、
なので腹筋がある!とは思えず、
身長も158センチで高いわけではないです。
ちなみに赤ちゃんのサイズは3日前くらいの検診で2800g弱でした👶🏻

同じような境遇だった方、いますか?

コメント

usaton

私もお腹があまりでるタイプではなかったです!
周りに7ヶ月くらい?と聞かれたときにはもう10ヶ月でした😅
お腹が前にでるタイプの人と、体の内側っというか中の方に大きくなるタイプの人がいるみたいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに突き出る感じでなく、お腹の中にうまいこと入ってる感じはあります😅
    わたしも今のお腹の感じは7ヶ月くらいかなぁと思います😂
    特に問題なくご出産されましたか?😌

• 8月8日
  • usaton

usaton

予定日を8日超過で促進剤使って産みました!
    2766gで産まれました!
    全然運動などしてなかったのもあって予定日過ぎちゃったのかなって感じです😅
    予定日超過で促進剤使ったくらいで問題なく出産しましたよ♪

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど...!わたしも全く運動していなくて、次の検診が予定日から6日後になるので、同じ流れになる気がしてます😳‼︎
    問題なかったとのこと、安心しました✨
    ありがとうございました😌❤️

• 8月8日
ぷー

1人目のときはお腹があまり出ませんでした。
2人目はお腹が大きくなりやすいと言いますがそれでも普通でした。
2人とも予定日すぎても陣痛がこなくて促進剤で陣痛を起こして産みました😅
赤ちゃんのエコーの体重は誤差が大きいのであまり関係ないと思います!
お母さんのお腹居心地いいんですね🥰
出産頑張ってください💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもこのまま陣痛こず、促進剤での出産かなぁ?と思っております..🥺居心地がいいと思ってくれてたらいいです😌💕
    出産頑張ります❤️ありがとうございます😊

• 8月8日
ママリ♡

私もお腹があまり出なかったタイプで40w1dでの出産で2700gでした☺️
予定日2日前の検診で2500ないかもねーと言われてましたが…🥺
私の身長も154センチと決して高くは無いのでお母さんに合わせてるのかなーっと看護師さんには言われました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんに合わせてるって素敵な考え方です😌💕
    赤ちゃんのタイミングで無事に産めれればいいな、と思えました✨

• 8月8日
ma

私も会う人皆にお腹小さいね!って言われてました〜😅

あんまり気にしてなかったけど、言われすぎると気になりましたね💦

2738gで予定日1週間前に出産しました😳

もうすぐで赤ちゃんに会えますね🥺
頑張ってくださいね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!やはり周りから言われると気にしちゃって😭
    予定日1週間前にご出産されたんですね🥺💕できれば大きくなり過ぎずに産みたいです、、🤦‍♀️
    ありがとうございます💕出産頑張ります‼︎❤️

• 8月8日
mina

私もお腹全然出ないタイプで
NICU看護師をしているのですが、34wの産休ギリギリまで通常の白衣でいけてました。面会に来られるお母さんたちからも、「もう産休はいるんです」と話すると、「えっ、もうそんなに?」や産休はいる1週前くらいに「もしかしてご懐妊?」など言われ、全然目立たなかったです(笑)
スーパーでも9か月に入ってやっと
カゴを台まで運んでくれるようになりました👶🏻
検診では-1.5SDで少し小さめと言われていて、実際38w0dで出産し2556g 49cmの小柄ちゃんでした👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白衣ってピッタリなイメージですが、着ていたのですね🥺✨わたしも9ヶ月超えたあたりから、妊婦さん?と分かってもらえる感じでした‼︎💕
    同じく小さめなので3030さんと同じ感じな気がします✨ありがとうございます😊

• 8月9日