※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
家族・旦那

また愚痴らせてください😭義母にめちゃくちゃイライラします。切迫気味で…

また愚痴らせてください😭
義母にめちゃくちゃイライラします。

切迫気味で旦那が仕事の日の夕方だけ、かれこれ2ヶ月間手伝いに来てもらってます。
今日は、
義母が息子に絵本読みながら女の人を指差して、これママ?と聞くとママじゃないと息子。ママじゃないね、ママはもっと美人だもんね。って毎日すっぴん、髪は無造作、部屋着でいる私への嫌味か😑
そして、今日は涼しいのでエアコンつけずに過ごしていたら急に掃き出し窓だけ閉めて勝手にエアコンつける。他の窓とドアは全開のままで。息子も汗かいてない。あれ?エアコンついてると私が言うと暑かったからと…そんな義母はトップスが春物の長袖ニット🤷‍♀️
季節感おかしいしそりゃ暑いよね、自分の家では猛暑日くらいにならないとエアコンつけないとか言ってるくせに、人の家ではガンガンつける。
手伝いに来てもらってる立場だけど、本当に何なの。
明日1日我慢すれば、旦那がお盆休み!
その後は正産期に入るから義母と毎日会うことからも解放されるー!頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
妊娠中だから余計にイライラしちゃいますよね💦
私も敏感に察知してました!
何気ないことでもイライラ!
私は同居なので産後はもっとひどかったです😭
エアコン…うちも自分は暑いとすぐつけるのに、私たちの部屋で使うのは良い顔しません😑子供小さいのに…と思います!真冬もストーブなしで震えながら授乳したのは忘れられません!

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントとご心配をありがとうございます!
    妊娠中だから気になるんですかね…😣
    同居はもっと大変そうですね😭
    感謝はしてますが、本当に毎日イライラしっぱなしです💦
    義母は自分じゃなくて息子にイライラしてると思ってるのもイライラします😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も…妊娠中もですが産後に義母の発言(義父も)などでイライラしてついつい上の子に当たってしまって💦でも本人気付かず😑
    娘のほうが気付いてる。妊娠中は娘に助けられてることもありました😂

• 8月8日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

共感してくれる方いて嬉しいです!
    産後はもっと酷くなるんですね💦覚悟しておかないと…。
    上の子は何も悪くないのに当たってしまいますよね😭
    今日は息子も何か察していたのか義母が帰ってから、ママ大好きと言ってくれて泣きそうになりました🥺

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目はガルガルもなかったので、記事見たり友達の話もポカーンって感じでしたが、今回はひどかったです😭
    同居なので…いちいちウザイ!今も多少あります💦まだ私は1ヶ月ほどでよくなったので良いほうらしいです💦
    産後は義母、義父の言動でいちいち気にしてイライラしてました😭

• 8月8日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

私も息子の時、ガルガル期なかったです!
    同居は離れられないし、ストレス溜まりますよね😣
    1ヶ月でも良い方なんですか💦
    私は今日、義母が息子に話しかけてる声聞くだけでイライラしてもう全てがダメだと思いました🤦‍♀️
    ちなみに旦那さんには正直に話して相談などしましたか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声!それもわかります!
    抱っこされてるの見るのもイライラとか…
    旦那にもイライラしてたし…私のイライラ理解してないから一緒になって言ってきてましたよ。極めつけは…義父のくそ女!バカ女!ろくでもない!ですかね。
    産後すぐ(2週間たつ頃?)に幼稚園の送迎しろ!とか。
    行かされて💦かなりしんどかったです。旦那にも動きが足りない!産後すぐ市役所に手続き行かせられ、掃除させられ。車の運転、産後1週間後の通院も子供連れて一人で行かせられ…
    最近ようやく旦那に話してる感じです。旦那も子育てあまりしないのでイライラですね💦

• 8月8日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

子供にに話しかけるちょっと高めのトーンの声が本当にイライラしますよね😑
    そこでのママ美人だもんねにカッチーンときて、思わず嫌味ですかって言いそうになりました😂
    人様の家族に失礼ですが…旦那様も義父さんも人としてどうなんですかね💦
    所詮男の人は産前産後の辛さなんて微塵も考えてないんでしょうね。
    本当に陣痛の痛みか悪阻の辛さだけでもどうにか経験させてやりたいです😤

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~😂私も開き直ってきているので旦那に「産んでみろ!こっちは命がけで産んでるんだ!」って言ってやってます。
    おかげで妊娠中もですが、産後も高血圧で悩まされてます💦

• 8月8日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

そのくらい旦那さんに言ってもバチ当たらないと思います!
    同居プラスそんなストレスあったら高血圧にもなっちゃいますね😭💦
    幸いうちの旦那は妊娠中〜産後、子育ても大変なのは理解してくれていますが、さすがに義母の愚痴は言えず、いつも1人悶々としていたので、お話できてすっきりしました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな優しい旦那さんならお話聞いてくれると思いますよ😊ストレスは良くないので発散できればできるだけしましょう!😊

• 8月9日