※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

バンボでの離乳食は心配です。ハイチェアでの食事が望ましいです。パニック発作を避けるため、安全な環境で食べさせることが大切です。

1才5ヶ月で離乳食をバンボで食べさせるのはやめた方がいいですか?

ちゃんとしたハイチェアがあるのですが、私が精神疾患持ちでハイチェアで食べさせているとパニック発作が起きます💦

バンボに座らせテレビを付けて食べさせると気が紛れるのか普通に食べさせられます。

ですがやはりきちんとテーブルでハイチェアに座り食べた方がいいのでしょうか…

コメント

りい

1歳5ヶ月でしたらバンボはちょっとなという気もします😞

よくいうプープー椅子につけられるテーブルもあるので、それはどうですか?
トータル2000円くらいです😊
あとは、高いテーブルに付けられる椅子のようなものもありますよ!

やってみて、パニック発作が起きてしまうようであれば、やめましょう☺️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね…。
    プープー椅子買ってみます!

• 8月8日

ハイチェアだと転落とかで不安でパニックになっちゃうかんじでしょうか?

バンボきつくはないですか?😊
けしてやめさせやきゃとまでは思いませんが、そろそろ姿勢的には食べづらくなってくるんじゃないかなーとは思いました。
豆椅子とか、わりと安価で売られてますし、バンボじゃなくて豆椅子とかでも良いかもしれませんね😊いい子に座ってくれてうらやましいです😭
うちは逆に床に近いと脱走して歩き食べになっちゃうので、あまりよくないと思いつつハイチェアで降りられないようにして食べさせてます😭💦2回転落もありました😥💦

ハイチェアにしても豆椅子にしても、ママとお子さんにとってお互いが1番やりやすい方法が正解だと思います☺️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨

一度ハイチェアで食べさせている時にパニック発作が起こりトラウマみたいになり、また次も発作起きたら…と思うようになってしまいました😢

バンボはきつくないです!
    座って大人しく食べてくれてます。
    ですがやはり豆椅子を買ってみます!
    バンボは卒業ですよね☺️

• 8月8日
り

バンボってお腹に負担がかかるみたいですよね😅
別にハイチェアでなくてもいいと思います☺️
足はついたほうが咀嚼にはいいと聞くので、みなさんいわれているみたいに豆椅子とかでもいいと思います😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね!知りませんでした😭
    豆椅子買ってきます!

• 8月8日
おもち

バンボだとお腹痛くなっちゃいそうですよね。
圧迫されてご飯食べれないと思います!!!!

豆椅子とかどうですか?
テーブルがつけれるものもありますし
固定ベルトがあるものもあります!

我が家はこれをバースデイで見つけて
使ってますよ🤗

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺️
    やはりバンボはやめて豆椅子買ってみます!
    可愛い椅子ですね💛
    これならよさそうです😌

• 8月9日