※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

私が体調悪い素振りをすると、旦那が不機嫌になります(´•̥ω•̥`)きっと…

私が体調悪い素振りをすると、旦那が不機嫌になります(´•̥ω•̥`)

きっと家事育児任されるから嫌だとかそんな理由なのかなーとは思うのですが、体調悪い人に向かって素っ気ない態度取るのはどうかと思うのです。
イライラ通り越して悲しくなりました。

みなさんの旦那さんは、体調悪い時労ってくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは冷たいですね😢
自分が体調悪い時にそういう態度されたらどうなんでしょう。
うちは少し頭痛いとかなら、大丈夫〜?子供見てるから少し寝てきたら〜?くらいは言ってくれます。
この前40度の高熱出た時は仕事抜けて来てくれて、子供のご飯とお風呂と寝かしつけまでやって仕事に戻ってくれました😂
気を使われすぎるので逆にちょっとしんどいくらいじゃ体調悪いと言えないです😂

• あき

あき

優しい旦那さんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    機嫌の良い時は心配してくれて全部やってくれるのですが、元々の機嫌が悪い時は、「そんなしんどいなら上(の階の寝室)行ってきたら?」と素っ気なく言われます(´°ω°`)
    ま、上行くんですけど(笑)

• 8月8日
ままり

不機嫌になられるのは嫌ですね😢
私は体調悪くなることがほとんどないのですが、頭痛はよくなります💦頭痛いと言うとほぼ無視されますが😨
男の人は女の人の体調不良が嫌なんでしょうかねー😭

そのくせ、自分が頭痛い時はずーっと寝室で一人で寝ていてずるいなーと思ったりします💦

• あき

あき

私は逆でしょっちゅう体調崩すので、「あーはいはい、またですか」って雰囲気出されてすごく嫌です(´•̥ω•̥`)
    ママ業は誰も代わってくれないのに、自分が体調悪い時は引きこもっててずるいですよね!!

• 8月8日

うちの旦那も体調悪いのを顔に出したり、しんどいしんどい言ったり、疲れた顔するの嫌がります😂
辛気臭い雰囲気が嫌らしくて😂
しんどいなら休めばいい、どうしたらいいかも言わないで察して欲しそうにされても困る、どうして欲しいかによって俺も動ける
と言ってました😅

ここで女は言われなくても動ける脳をしてるらしいのですが、男は指示がなければ動けないらしいです😂
仕事は自分のテリトリーなんで動けるみたいですが、そこを出ると一気に使えなくなるって何かの本に書いてありました🙌
脳の作りが違うんだって割り切ってます😅

• あき

あき

ご主人しっかりされてますね∑(*゚ω゚*)
    察して欲しい感じのは期待できないので、今度からはハッキリ休みたいと伝えようと思います!!

• 8月8日
はじめてのママリ

うちも体調悪いというと「寝てなよ」と言いつつも態度がなんとなく苛ついてました。

だから無理をしてしまって、すると夫も「できんじゃん」となってしまって、

体調が悪くても、機嫌悪いオーラを出せば体調が治るとでも学習してしまったようで…

私は結局切迫早産で入院することになりました。

そしたら夫もさすがに猛省してくれて、「体調が悪いのに無理をさせてしまっていたんだね。いま自分の分だけだけど洗濯をしてみて、こんな大変なことをいつもしてくれていたんだなって…ありがとう」メールをくれました。

一度痛い目に合わせないとわからないんだと思います。母親って子どものためなら何でもするじゃないですか。妻も同じく自分のためにいつも元気で何でもしてくれて当然って勘違いしちゃうんでしょうね。

• あき

あき

そうなんですよ!休みなよ言いながらも口調がキレ気味なんです( ゚д゚ )
    ご主人、大変さ気づいてくれて良かったですね!
    切迫早産とのこと、あともう少しで赤ちゃんに会えますね!
    母子ともに健康で出産されることを祈っています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 8月8日