※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
家族・旦那

明日は子供のハーフバースデーです!こんな時期だから特にどこかに行く予…

明日は子供のハーフバースデーです!
こんな時期だから特にどこかに行く予定もなく、家で写真撮る位しか考えてなかったのですが
旦那に「ハーフバースデーだから実家に行くでしょ?」と言われました。
旦那の両親とは関係はかなり良好ですが、なんか行くの当たり前に言われたのが嫌
家族3人で祝ってもいいじゃない?
ちょっと渋ってみたら
「お前んちの実家には泊まるのにうちには泊まってもないじゃん?」って
私の実家は高速で1時間ちょいの所
旦那の実家は車で10分

なんかなー。。
私の器が小さいのでしょうか💧

コメント

そろそろ体重戻そうかな

まぁねー、女の子を持つ親の特権って孫連れて泊まりにくるくらいだもんねー、嫁に出しちゃうわけだから!って
感じですよね😁

私も子供の記念日が義両親がいるの当たり前になりたくないです、その流れだと1歳の誕生日もいくはめになるから、それなら日にちズラして行きたい!

• りっき

りっき

別に祝ってもらうのはいいんですけどねー💧当たり前っぽいのがなんか嫌です😓
    旦那の家族、みんなすごい仲良しなんで行事はみんなで祝うのが普通みたいなんですよねー
    うちの実家は仲は良いけどさっぱりした感じなので😓

• 8月8日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

もうひとつの家庭を築いたからそこはそこでやりたいですよね、当たり前にされるのは嫌だな……
    3人で祝ってもいいんじゃない?って言ってるんだからそうしてほしい!

• 8月8日
  • りっき

りっき

旦那、友達がいないから何かあるごとに家族なんですよね💧
    普通そう言ったら「じゃあ3人でいっか!」ってなりますよね?そんなに3人が嫌か?!初めてなんだから3人がいいのに!昨日やんわり断ったのに
    さっき「結局明日、実家は行かないのね?」って💢

• 8月8日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

えー!しかも普段りっきさんの実家に泊まるのと、こういう記念日のお祝いじゃわけが違いますよね😅
    私は今月出産なんですが、最初予定帝王切開で14日予定だったんです。
    毎年お盆で遠くの義実家に帰省している日……つまり誕生日向こうでやらないといけないの?最悪ー!って思ってました(笑)
    帝王切開じゃなくなったんでとりあえず難を逃れたけど😭義両親はいい人だからいいけど子供が誕生日だから行きたいところに連れて行ってあげたいですよね😭

• 8月8日
  • りっき

りっき

そーですよー!お祝い事は旦那の実家が優先ですもん!しかもこの時期なので両親にもなかなか会えないし😓

わー!それは嫌だーww
    それじゃ強制的にあっちでお祝いになりますもんね💦
    逃れられて良かったですね!笑

子供を1番に考えてほしいもんです。。

• 8月8日
さちゃん

私でも泊まらないです😂😂
10分の距離の為に荷造りしたくないですし、なるべく関係を良好に保ちたい派なので、泊まりは避けたいですね〜😂

• りっき

りっき

そんな近いところにわざわざ泊まらないですよね💧
    「トータルでもお前んちの方が行ってるわ」って
    うちは泊まるから長く感じるかもだけど行っても月1
    旦那の実家は近いから2週間に1回位行ってるわ💧

• 8月8日

近かったら泊まる意味ないですよね💦笑
器小さくないです!ハーフバースデイはそんなみんなでお祝いしなくていい派です😊

• りっき

りっき

「会社で話したらみんな家族で過ごすってよ!」って💧
    誰情報ー?お前の考えないんかーい!
    1歳は実家でもいいんですけど、ハーフバースデーは祝うっていってもねー😅

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですか?びっくりです!笑
    半年もおめでたいですけどね☺️でも盛大にするか?!って思います😂

• 8月8日
  • りっき

りっき

どの年代の方に聞いたのかも不明です(笑)
    しかも急な旦那の思いつきだから、行ったところでですし😅

• 8月8日
ゆーくん(*^^*)

両家とも合う頻度を揃えるのはどうですか?

• りっき

りっき

うちの実家は少ないんですけどねー
    旦那んちは近いからしょっちゅう言ってるから揃えるとなると😅

• 8月8日