※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぱい
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。睡眠不足で楽しいことも辛く感じます。病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。

産後うつを患った方に質問です。

私は妊娠前に元々鬱病を患っており
妊娠前には薬を飲まなくても良い
状態まで回復していたのですが、
ここ最近不眠の症状が出て来ました。

子供が寝た後でも自分は眠れなく
ようやく寝れそうだなって頃に
授乳で子供が起きる...のサイクルで
ほとんど睡眠がとれていません。

睡眠不足が続き楽しかった事が
楽しいと思えず、子供にも
辛く当たってしまいそうになります。

手遅れになる前に病院を受診した方が
良いのは重々承知なのですが、
この程度で病院にかかってもいいもの
だろうかとも思い中々病院へ
足を運ぶ事が出来ません。

みなさんはどのようなタイミングで
病院へ行かれましたか?

コメント

由美

精神科には少しでも早く行ったほうがいいですよo(^_^)o

私の母は、産後ではいですが鬱になりました、、
病院に行きたくない!と言うほど悪化する一方でした。

ご自分で理解できてるうちなら、治りも早いかと🎶

毎日、お疲れ様です!!
お互い、ゆっくりリラックスで育児しましょ〜o(^_^)o♡

しょっぱい

やはり早めに病院かかった方が
賢明ですよね(´д⊂)

肩の力上手く抜けるように
早めに病院行きたいと思います(^^)

由美

それがいいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

精神科の先生って聞き上手なんで、、愚痴とか話す気分でGOです🏃(笑)

元気になること願ってます(T_T)♡

しょっぱい

ありがとうございます(;Д;)
明日行ってきたいと思います(•ө•)♡

⭐︎

不眠悩んでます
その後寝れるようになりましたか?