※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

多汗症で困っています。妊娠前からひどく、今は余計にひどいです。他人と話すと汗が止まらず、恥ずかしいです。同じ経験をした方はいませんか?

あーもー!!本当に多汗症が嫌でたまりません!
妊娠する前からそうなんですが、妊娠したら余計に暑くて、美容室行った時も汗が止まらず洋服の色まで変わってしまうし、今日NSTをしたんですけど、その時も助産師さんと会話してるだけで汗が止まらなくて全身から汗が垂れ流しで、助産師さんにも、すいません·····。て謝って💦
こんなに汗っかきな人いないですよね·····余計に恥ずかしい·····割り切っていても汗がダラダラと·····。もう嫌になります·····。他人と会話するともう汗が出てきます·····。慣れてる人だったら少しはマシなんでが、、それでも恥ずかしい事とか嫌なことがあると汗が止まりません·····。もはや心の病気のように思えます。同じような方·····いませんよね、、、。

コメント

まま

私もです!
顔から体から流れ出ます。
この時期は特に!
汗かきだと思ってたんですが、多汗症なんですね💦
昔、運動系の部活していたんですが、少しのトレーニングで体から湯気でるし笑💦、Tシャツ絞れるし、1人だけ髪の毛も、え?風呂上がり?って感じでしたー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやら私は多汗症ではなく、精神性発汗の症状に似ています💦調べたらそう出てきました·····😱💦もう嫌ですーーーー😱😱😱

    • 8月8日
ねむいちゃん

私も多汗症で子供のころから悩んでます😢
美容室めっちゃわかります!
あのケープめっちゃ暑くて汗やばいですよね‥‥

私は特に脇、手足がやばいし
緊張すると顔も汗やばいです‥‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて心強いです·····😱😱
    それに今はどこにいてもマスクしなきゃいけないから余計に顔の熱が冷めなくて焦ってまた全身から汗が吹き出てきて·····コンプレックスです💔

    • 8月8日
  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    ものすごくわかります。
    私も最強のコンプレックスです😭

    妊婦さんだと余計に暑いですよね💦
    私も夏妊婦だったので辛かったです。

    病院行きましたが精神的なものだから
    治せない、リラックスしてって
    言われました。
    脇汗パッドとハンドタオルが友達です笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦病院行ってそう言われちゃったんですかー😱💔?
    リラックスしてって言われても·····そんなん無理ですよね😢そうしたいのに出来ないから悩んでるのに·····😢

    • 8月8日
🐶と🐗

私もですよ〜🤣🤣🤣
私は手のひら、足の裏の汗ひどいです😂
私学生の頃テスト用紙がフニャッてましたwww
好きな人と手繋ぐのも嫌いです😂

やばいやばいって思えば思うほど
どんどん汗でてくるし💦

心の病気、それめっちゃ分かります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、やばいって思っちゃうと止まらなくて·····💦

    治せるなら治したいです!!😢

    • 8月8日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私も治療法検索したりしてました😂

    なんか治せても、その分他の部位から汗が出るようになる…とか見るとめっちゃ悩みますよね😂

    しかも効果は一時的…😣


    汗腺消えればいいのにって思います(笑)


    あとは子供に遺伝しませんように〜って心から思います😭😭😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗が出る量は変わらないって事ですかぁ·····😢💔
    一時的なら尚更お金の無駄になりますよね😱💦

    めっちゃ分かります!!!

    • 8月8日