※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
妊娠・出産

リーマンの新生児用チャイルドシートの使い心地やメリットデメリットを教えてください。

新生児用のチャイルドシートについて質問です!
リーマンのチャイルドシートって使い心地どうですか??
コンビ等は確かにいいのかもしれませんがやはり高く。。
リーマンの新生児用チャイルドシートがわりとリーズナブルなので購入を検討中です。

使用したことある方、使い心地、メリットデメリット等教えて下さい(*^o^*)

コメント

里帰りののりいけ

リーマン使っていますo(^-^)o

安かっただけだと不安でしたが、日本で生産されているので買いました!

メッシュなので夏も暑くなりにくいのかなと感じました。
また簡単に取り付けられた事、三点式なのでぐらつかないこと。
泣かないので、乗り心地は良いのかなと思いましたo(^-^)o

デメリットは、乗せるとき降ろすときは、回転式ではないので、少しやりづらい部分はあります。
また肩の高さの調整は一度車から降ろして行うので手間かなとは感じます(ベルトの長さ調整は乗せたまま行えます!)

慣れたら、全く問題ないですよー(*・ω・)ノ
あと、買ったときに(期間限定?)何年間は保険に無料で入れましたo(^-^)o

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    保険とかあるんですね。。知らなかった!

検討してみます(*^o^*)
    お返事遅くなりすみませんでした(>o<)

• 7月4日
  • 里帰りののりいけ

里帰りののりいけ

ちなみに車はホンダフィットです♪

回転式なだけで2*3万違いますもんねー(*・ω・)ノ

• 7月4日
  • ルマティ

ルマティ

そうなんですよー
    値段が倍以上に。。笑
    実親が買ってくれるとかゆってるんですが、あんまりお金の面で頼りたくなくて。。

フィットなんですね!
    私今日産マーチ何ですが、もう走行距離的に変えなきゃなんで次はタントかN BOXかを検討中で、それもあり適応車種とかも考えて…とかですごい頭痛いです。。

今日もいっかい旦那と見に行って見ます!

• 7月5日
  • 里帰りののりいけ

里帰りののりいけ

買ってくれると言われても金額すごく気にしますよね(^◇^;)

タントやN BOXなら背が高い車なので、フィットより断然乗せやすいですね(*・ω・)ノ
    1回しか買わないものですから、納得の買い物が出来ますようにo(^-^)o

• 7月5日
しまほっけ

うちもリーマンのチャイルドシート使ってますよ🎵
車はホンダのライフです🚙
回転がないので、(軽だと狭いから)横から赤ちゃんを持ち上げて乗せないといけないので、そこだ

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    回転式かどうかで楽かどうか違ってくるけど、お値段もやっぱり違って来るから悩むんですよね~笑

もう少し検討してみます!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 7月4日
  • しまほっけ

しまほっけ

めっちゃ途中送信してました(笑)
    楽さは確かに違いますよ💦💦
    ただ、1年くらいで前向きの設置になるので、そうなるとかなり楽になります😆
    後ろ向きの設置の時は上から乗せなきゃなので、乗せやすさは車の天井の高さにもよると思いますよ☺
    時々エスティマにも取り付けてますが、エスティマならさほど不便は感じませんでした💡

• 7月5日
  • ルマティ

ルマティ

ごめんなさい返信ミスりました、1番下の宛名なしのやつです!

• 7月5日
ルマティ

いやいや、大体わかったのでお気になさらず。。笑

1年くらいで前向きになるんですね!
私今日産マーチなんですけど、今後タントかN BOXにしようと思ってるので、もうちょい悩んでみます!

旦那の車はスポーツカーなので、揺れるし車高低いし乗せたくないので、あたしのだけで考えてます(^^;)笑