※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
ココロ・悩み

2歳児が宝石のおもちゃを誤飲し、病院で検査したが見つからず。先生はうんちから出るのを待つよう指示。出てきても不安。次の処置についてアドバイスを求めています。

水曜日に、2歳児が誤飲したかもしれなくて
その日のうちに救急で病院へ行きました。
プラスチックのおもちゃでレントゲンでは
確認できず、エコーにも写ってなかったですが、
先生が3名くらいであばらの間の下の
方を触って、なんかゴロゴロ動くのが
ある気がすると言いました😢
上の子がおもちゃ食べたのを見たと教えてくれて
私はちょうど見てなかったです😢
とりあえずうんちから出てくるのを
待つしかないと言うことになりました。
昨日の夜と今日の朝うんちが出ましたが
おもちゃはなかったです😭
1週間経っても出て来なかったらまた
来てくださいとの事でしたが、もう不安で
仕方ありません😣
おもちゃは、ユーホーキャッチャーの
下にあるキラキラの宝石の💎です。
ちゃんと出てくるのか…もし出なかったら
次は病院でどんな処置するのか。。など
誤飲の知識がある方、何でもいいので
アドバイスお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あれって、素材がプラスチック?アクリル?とかだと思うので、レントゲンには映りにくいのかもしれないですね。
時間の経過と共に移動してレントゲンに映るかもしれないですが、、
鋭利な物ではないし、すぐに取り出さないと危険とかはないと思いますよ。
💩から出てきそうですけどね。
本当に食べたのかなぁ、、

  • モモ子

    モモ子

    先生にもそう言われましたがやはりそうなんですよね😫
    もし胃に残ってたら、腸に詰まったら…
    と考えたらキリがなくて(´;ω;`)
    本当に食べたかも定かではないのが
    また困りました😣
    コロナもあるのであまり病院へまた
    行くのは嫌なんですが、もし
    出なかったら仕方ないですよね😢
    はじめてのママリ🔰さんなら
    どうされますか??😢

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きさ的に、見た目にも、お口に入れたくなりますよねぇ😔
    食べる可能性は大いにありますもんね💦
    2歳なら、食べたのかどうか聞いても教えてくれないですもんね、、😥
    昨日出なくても朝の💩には出る気もしますし。
    朝出なかったならやっぱり食べてないのかなぁって思いたいですよね、、

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら、心配なので再度レントゲンは撮りたいなっと思います。それで映らなければ先生からも、食べてなかったんじゃない?、という事になるんじゃないかなと。

    • 8月8日
  • モモ子

    モモ子

    あの宝石💎食べたなんて
    本当信じられないですけど
    疑っちゃいますよね…😣
    またうんこでるの待ってみて、
    病院も行ってみます😢
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
R

うちもよくシールやら、押しピンやら誤飲したかもで4回くらい病院行きました😅
押しピンは飲み込んでなくて、シールは💩で何日かしたらでてきました!
喉を通ったなら💩で出てきそうですが、、
でもあの宝石、大人でもなかなか飲み込めないような🤔
私が前病院で言われたのは、大人でも飲み込むの大変だし、子供だったらその場で咳き込むか吐くか泣くはずだよって言われました。
心配ですね💦

  • モモ子

    モモ子

    押しピンは飲み込んでないのは
    レントゲンで分りましたか!?
    うちのはうつらなくて結局
    わかりませんでした😣
    飲み込んだと思われる後も、
    泣いたり涙目でもなくて、
    けろっと元気で…😅
    飲んでない可能性も大きいと思うのですが…本当困りました😣

    • 8月8日
  • R

    R

    押しピンはレントゲンで分かりました!
    レントゲンは金属じゃないと難しいですよね💦
    大人でも薬の錠剤でさえ大きいと飲み込むのきつかったりするので、何も変化ないなら飲み込んでいないような気もしなくないですが💦
    うちも最近単3電池飲み込んだかもで、大捜索しましたが、結局上の子がおもちゃの中に入れてました😅
    家のどこかにあるといいですね💦

    • 8月8日
  • モモ子

    モモ子

    なるほど💦
    プラスチックはうつらなくて
    結局分からず仕舞いでした😣
    わかればまだいいのですが…💦
    飲んでないなら1番ありがたいけど
    スッキリしないです😣
    💎のおもちゃはいっぱい
    あったのでもうその日に全部
    捨てましたが数で確かめれなくて😭
    単三電池見つかって本当に
    よかったですね💦
    探してる時焦りますよね😫💦

    • 8月8日