※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
妊娠・出産

2人目がスピード出産で、3人目は計画分娩を検討中。初めて促進剤を使うことに不安があり、経験者のアドバイスを求めています。陣痛から産院までの時間や状況について心配しています。

1人目2人目スピード出産で、3人目以降を計画分娩にした、尚且つその計画分娩で初めて促進剤を使った!という方いますか??😥

2人目がスピード出産だった為、今回3人目で計画分娩を勧められています。
上2人とも促進剤を使っていないので、どの程度の痛みなのかわからず怖いです💦
2人目に関しては進みが早すぎていきみ逃しもせず軽くいきんで出ていてしまいました😅
なので3人目はうかうかしていたら車内出産になる危険性もあるなと...🙄

陣痛が来ても働いている母に仕事を切り上げてもらってうちに到着するまで15分、産院まで30分。
夜中だとしても実家からも同じく15分ほどかかるので、早くても産院まで45分、混んでいたらもう少しかかってしまいます。
産み落とさないか不安なので経過分娩のが良さそうですが、2人目で陣痛をほぼ味わっていないこともあり促進剤怖くて仕方ないです😱💦

経験者のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

な

わたしもやっぱり3人目同じようなこと言われましたが、
促進剤どうしても嫌だと断りました😭

やっぱり薬の力なのか効き目が良すぎたのか2人目はこの世の痛みだとは思えないぐらい1人目の時の普通の陣痛とは尋常じゃないぐらい強さが違いまして😢💦たまたまかもしれませんが翌日には大出血起こして総合病院に搬送され輸血になりました😢
そのトラウマで…😢

3人目は車内で破水スタートで
落ち着いて車をハザード炊いて保育園の前に止め、
事前に言っておいた保育園に子供たちを急遽預かってもらい
車は旦那に取りに行くよう電話し
わたしは陣痛タクシーを呼び
産院に向かいました!!

破水からやっぱり4時間だったので早いですね😢
スムーズにいけば良いのですが、、
病院は子供禁止になっていますか?
陣痛タクシーはありますか?

わたしも色んなシュチュエーション考えました😢💦💦
怖いですよね💦

• な

いざとなれば子供かついで分娩室に滑り込むぐらいできたらいいのですが、、
    コロナで産院子供禁止ですかね?😭

• 8月8日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます!
    破水スタート怖いですね〜...💦
    私は陣痛スタートで3時間でしたが破水から始まったらもっと早そうですよね💦

産院は子供禁止です😔
    陣痛タクシーは24時間対応の物がありましたが、管轄?が少し離れているので来てもらうのに20分ほどかかると思います...
    計画分娩にした方が安全なんですけどね...未知の痛みが恐怖です😱

• 8月8日

1人目2人目スピード出産でした。
会陰切開もなしで、2人とも見事に助産師さんや先生を大慌てさせ、陣痛室すっ飛ばして即分娩でした。
いき見逃しに関しても、病院待ちの間にやってました。
早く準備してーって感じでこっちはもう準備万端状態ww

もし3人目授かることがあったら、私から計画分娩をお願いしたいと思います。
促進剤痛いって聞きますが、上の子たちがスピード出産だったならば3人目の子もきっとあっという間に子宮口全開になるんじゃないでしょうか?

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    私も同じく即分娩台でした😂
    確かに上2人早かったので進むのも早そうですね!
    しっかり子宮口に頭を向けてくれることを祈ります🥺

• 8月8日

退会ユーザー

出産だけなら何回でもいけるってくらい安産で親孝行な子たちでしたが…産み落とさないかが不安でたまらないですよね😂💦

シングルさんっていうことですし、上の子たちもまだ小さいので計画分娩の方が上の子たちの事も計画が立てやすいので、むしろ計画分娩いいと思います😊✨

• 8月8日
はる

2人目の計画分娩で促進剤使いましたが、全然大丈夫でしたよ😊
お腹の張りを見ながら少しずつ量を増やしていきましたが、朝から始めてお昼までは全然余裕でした⭐️
イタタタ〜って感じで、陣痛の合間はめちゃくちゃ元気でした😊気づいたらそんなに痛くないのに昼過ぎには8センチだったので分娩室にスタスタ歩いて行き、あっという間に産まれました✨
スーパー安産だったので、3人目も絶対計画にしようと思ってます😊

• はる

はる

1人目は自然分娩でしたが、2センチ前から痛くてうなってました⭐️
    経産婦との違いかなーと思ってます😊

• 8月8日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😃
    入院は朝からなんですね!
    最初は飲むタイプの促進剤でしょうか?
    やっぱり経産婦だと促進剤でも進むのが早いんですね✨
    2人目が夜に生まれて入院初日が数時間で終わってしまったので、3人目はお昼過ぎには生まれてくれればいいなぁーと思ってます😂

• 8月8日
  • はる

はる

点滴の促進剤とバルーンです😊
    子宮口全く開いてませんでしたが、スムーズでした⭐️
    バルーン入れるときがヒイイイっ😭って感じで痛かったです😅

• 8月8日
  • はる

はる

何回かいきんで破水したら10分以内に一気に出てきたので、自宅破水怖いです😱病院にいればどうにでもなるので、子供の事とか余計な心配してストレスにならないのが一番のメリットかなと思います😊

• 8月8日
ままり

一人目4時間
二人目2時間でした。

一人目は最後まで痛くなく、二人目は前期破水のため促進剤でした。

促進剤でもあまり痛くなかったです。痛みと同時にいきみ感がきてしまい、痛いとかそれどころじゃなかったです。

一人目の半分の時間なので、特別促進剤だから早かったとか痛かったとかは感じませんでした。

でもお産が早すぎたせいで大量出血はしました。といっても3時間で1リットルなので、問題になるほどでもなかったです。

産み落としたら大変なので促進剤が安全だと思います。
コロナもありますし、個人的には上のお子さんたちを産院に連れ込まれるのは嫌です。仕方ない場合もあると思いますが。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    1人目からかなりスピードだったんですね!
    産み落とし本当に怖いです💦
    不安ですが計画分娩の方が良さそうですね...
    産院は子供禁止なので連れてくことはできません😔
    そういう点もありスムーズに産院に行けないことを考えると、やっぱり促進剤に頼った方が良さそうですね💦

• 8月8日
マグロ

私もかなりスピード出産の体質で、痛かったのが1人目2時間、2人目1時間のはやさで出てきてしまいました😓なので3人目が車内出産にならないか心配で、むしろ計画分娩して欲しいと思って次の検診で相談しようかと思っています💦

2人とも破水から始まって、2人目は高位破水だったので陣痛がこず促進剤で出産しました😊
私は普通の陣痛も促進剤の陣痛もあまり変わり無かった様に思います🤔
むしろ、痛くなってから速すぎたので病院にいて良かったな〜と思いました😅