※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のイライラ対処法と旦那への不満について相談中です。

日々のイライラをどう解消してますか?

2歳になったばかりの娘は、きかん坊。あんまり癇癪を起こしたりはしませんが、笑いながら言うことを聞かずにご飯中も走り回ったり遊んだり。
お昼寝も寝かしつけしても遊び出す。
私の指を遊びで噛んだと思いきや本気で噛みだしたので、痛いでしょ!と怒って、咄嗟に軽くビンタしました。
びっくりした娘はギャン泣き。

旦那がどうしたの?と言うので訳を話すと、叩くのはやめようよと。
別に日頃から手を挙げてはいません。
でもわたしはダメなものは口で言っても分からないなら
多少デコピンとかおしり叩いたりはします。

手をあげないことはできます。わたしもイラッとして手を挙げてしまったのは良くないとおもいます。

何よりイラつくのは、仕事であまり家にいない旦那がとやかく言ってくるところ。

ずっとイライラしてしまい、今日は早く寝ようとおもいます。

コメント

まむ

子育てのイライラに旦那のイライラが乗るとエンドレスでハゲそうになりますよね。
子供からの暴力って本気で痛くて腹立ってきますよね。悪気がなかったら、子供だったらいいのか?!と発狂します🤣🤣
運動して汗かいたり、夜食で好きなもの食べて発散してます。私も超イライラしていて、寝かしつけたらマックに行こうと思ってます😅🌀

• ママリ

ママリ

寝かしつけ終わったあとの、1日終了感やばいですよね!!(笑)
    お疲れ様です!がんばりましょ🥺

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

旦那の上から冷静な一言ムカつきますよねー💦

そりゃ私だってお前程度に世話する程度なら冷静にいつもニコニコ母親やれるわ!

休みなく毎日朝から晩まで育児してから言えー!

私も今日娘が朝ごはん食べなかったら、それもぉ飽きたんじゃない?って…
知った口叩くな、このポンコツ野郎…イラつきました…