※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

色々あって2年間連絡を絶ってきた義理両親からの電話に、おととい夫が出…

色々あって2年間連絡を絶ってきた義理両親からの電話に、おととい夫が出たらしい。
夫自体も親の事嫌っていてもう会うつもりないっていう話を最初はしたらしいのですが、旦那が一番ネックになってた件(同居)については親からもういいから好きにしろと言われたらしく、それはもう諦めたからお盆に線香でもあげに来てくれないかといわれたそうで。
最終的にお盆に子供たち連れて会いに行くことにしたからと私に伝えてきました。しかも私は会わなくていいから私の仕事の日に行ってくると。

意味わかんなくないですか?

なんで勝手に子供達連れて会いに行く約束してんの?
今まで旦那も義両親への気持ちは私と同じだと思ってたのに。同居の件以外にも問題は多数あって私としては同居はしなくていいと言われたからって今までの数々の事についてはなんの解決もしてないし謝罪もないのになんでまた前みたいに普通に会う話になるんですかね。
私の気持ちなんて旦那はなーんにもわかってないんだと分かってしんどいです。

いや、それはちょっと。違くない?と言ってからずーっと機嫌悪いです。
「じゃー、どーすればいいの?」
とキレられました。
結局旦那もあの人たちの子供なんだなと思ったら急に色々冷めてしまいました。
辛いです。

コメント

華💐

いきたいなら、旦那一人で行けよー!って、いってやりたいです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    まさにそれです。

あれから旦那に長文のLINEで思いを伝えたら、気持ちはよく分かったし、勝手に子供達連れて帰る話して悪かったと謝罪がありました。
    まずは1人で親と話して私がネックになってる部分について、親から謝罪なり今後改める約束なりしてもらわない限りは子供達には会わせないという事で夫婦で納得しました。

• 8月9日
  • 華💐

華💐

よかったー!😊❤️

旦那さん分かってくれたんですね🎶
    なんで今の状況になったかを忘れて貰っちゃ困りますよね!😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

本当良かったです!

ただこれからまたやっぱり子供達は連れて行かないっていう連絡をしなきゃで…。
    思い通りにならないとキレて泣いてヒステリー起こす義両親なので旦那も相当参ってまして😓旦那は親を怒らせると面倒なので言う事を聞いちゃうという所があるんです💦
    私はあの方々は毒親だと思ってるのでもう距離取るのか一番と思ってます。

• 8月9日
  • 華💐

華💐

連絡せずにサプラーイズで子供も一緒に帰省したかと思ったら、息子だけー!ってのでいいんじゃないですか?😆💔笑っ

ヒステリーおこした義母みればご主人もつきあい方もっと考えるんじゃないですか?😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうしたいです😫
    が、その日保育園はお盆休みだし私は1日仕事なので旦那が子供見てないと預けるところ無いんです😭💔

これでまたヒスってきたら流石にもう旦那も吹っ切れると思います💦

• 8月9日
  • 華💐

華💐

そうなんですね💦😭
    義母には当日でもいいんじゃないですか?
    それで鬼電きても旦那さんが対応すればいいしw😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

当日でもいいくらいですよね💦
    義母も義父もどっちもヤバイ人達なので確実に鬼電くると思いますが、種撒いたのは旦那だし旦那に全てお任せでいいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • 華💐

華💐

でもこれでご主人が『おまえが子供連れていくなって言うから、俺がひどい目にあった』とか言われたらたまりませんが……

逆に『もうこんな親とは距離おこう……』って思ってくれたらいいんですけどね😭

応援してます!
    頑張ってください!!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうなったらもう…流石にこっちもキレますね。
    距離置く方にいってくれればと思います😭

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 8月9日

孫は合わせなくていいと思います。コロナもあるし今子供を連れてくのは違うから私が仕事のない日に1人で行ってと言います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱりまずは1人で会って欲しいところですよね。

あれから旦那に長文のLINEで思いを伝えたら、気持ちはよく分かったし、勝手に子供達連れて帰る話して悪かったと謝罪がありました。
    まずは1人で親と話して私がネックになってる部分について、親から謝罪なり今後改める約束なりしてもらわない限りは子供達には会わせないという事で夫婦で納得しました。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

結局は孫に会いたいから連絡してきたんでしょうね😂
しかも嫁ぬきで会うってのが1番ムカつきます⚡️何されるかわからないです😑
どうしても行くなら子供と嫁はセットです⚡️
それが嫌なら旦那だけで行けばいい😌
孫に会いたいなら嫁に筋を通してもらわないと納得できませんよね🙌

コロナ理由に行かないでもありだと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです!孫と息子に会いたいだけなのはこれまでの状況からも明らかなんです。
    旦那的には私は確実に嫌だろうからと気を遣ったようなんですが…分かってなさすぎて😭

• 8月9日

仲直りしたわけでもないのに、旦那さんとお子さんで会いにいく、しかも、ママリさんは来なくていいってちょっとひどい話だな…って思いました💦決まった後に言われても…です。

義両親は自分の息子と孫に会いたいから連絡してきたと思ってしまいます。

義両親と旦那さんとママリさんの4人の関係にヒビが入ってていたのに、ママリさん以外は和解したんだな、と思うと、ママリさんが悲しくなるのわかりますし、旦那さんに裏切られた気持ちになるのもわかります。
しかも、お子さん(孫)にまでママリさんの気持ち関係なく会わせることを決めてきたわけですし。。

結局は自分の親だし、完全に縁(気持ち)を切れなかったんだとは思いますが、家族としてママリさんの気持ちを無視する行動は酷いなと私は思いました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    根本的な問題は何一つ解決してないのになんでそんな話に勝手になっているのか…。
    私の気持ちは何一つ確認してもらえないんだ…と、その部分が悲しすぎて。
    そこを共感いただけて嬉しいです。

義両親は自分達が悪いことをしたとは微塵も思ってないような人達なので…。私たちがなぜこんなに避けているのか分かってないと思うんです。何度か伝えてるんですけどね。何というか、話し合いの出来ない人達でして😢
    だから毎回私たちの気持ちはなーなーに流されて何も無かったかのように接してくるんですけどそれが許せなくて。

でも、あれから旦那に長文のLINEで思いを伝えたら、気持ちはよく分かったし、勝手に子供達連れて帰る話して悪かったと謝罪がありました。

• 8月9日

うちも義両親と連絡を経ってます。

同じことされたら許せないですね、意味分かんないです。

会う約束?しかも孫連れてく?勝手に決めんなよ。今まで会うつもりないって言ってたくせに!ってなりますね。

• ママリ

ママリ

同じ状況ですね。
    共感して貰えて嬉しいです😭

本当に、私の気持ちを一切確認することなく勝手に子供達合わせることを決めてきたことがとにかく納得いかなくて。
    何というか、その嫌いな義両親自体がそういう風に私たちの事も勝手に色々決めて悪いとは一切思わないタイプの人間でして、その部分が私はとにかく苦手なので…。
    結局は旦那もか…ととにかく悲しくて。

でも、あれから旦那に長文のLINEで思いを伝えたら、気持ちはよく分かったし、勝手に子供達連れて帰る話して悪かったと謝罪がありました。

• 8月9日