※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。自分が最低な母親だと感じていますが、子供たちをとても大切に思っています。毎日疲れてイライラしてしまい、申し訳ないと感じています。

つくづく育児向いてないなー
ダメな母親だなって思います。
もちろん可愛くて愛おしくて
もし居なくなったらと考えただけで
泣けてきますし生きてる意味も無いなって
思うほど大切な我が子達です。
でもどうしてもイライラしたり
殴りはしませんが頭をペシッ、足をペシッ、
本当に最低な母親ですよね。
毎日もう疲れた、もうやだ、
なんて嘆いてます。ごめんねこんなママで

コメント

つぴこ

皆そんな感じなんじゃないでしょうか💦
私もそうですよ、常に冷静に諭して問題解決なんて出来るわけないし(笑)

怒ったぶん、甘えさせる時はいっぱいハグしてあげたら良いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎日たくさん怒ってしまって
    自己嫌悪の負のループです🥺

    • 8月9日
鬼ママ

そこまで考えられてて 自分とも自分の育児にも向き合ってる時点で しっかりとした母親だし立派なこと。
我が子が成長していく中で 成長してるのは子どもだけじゃなくて母親も同じ。子どもがどんどん色んなこと覚えてわざといたずらしたりして母親を困らせることだってある。それを叱れることは大事なこと。母親だって人間なんだからペシっと叩くことだってある。それは暴力にはならない。アザができたり傷ができたりするほどのはもう殴ってるってこと。叩くと殴るの違いは理解しておかないとだよ。それに イラついたって泣いたっていい。それを我慢し過ぎて体と心を壊す方がよっぽど後悔する。完璧に育児なんてしなくていい。あんたはあんたなりに一緒に成長していけばいい。母親のことを世界で1番だと思ってるのは我が子しかいないんだからこれからもたくさんの愛情をそそいでいけばいい。

これは私の母からの喝です☺️
私の中で大切にしています☺️
すごくお伝えしたかったのですが 逆にプレッシャーになったりしてしまったらすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なんだかほっとしたと言うか
    とにかく心に響きました。
    ありがとうございます😭

    • 8月9日
ペンママ🐧

完璧な母親などいないと思います。
10カ月、お腹の中で大事に育て、出産し誕生したその瞬間にママとしての自分も生まれます。
子供が全身全霊で親を求めてくる時間って、沢山あるようで短いのかなっ?と思います。成長して行くにつれ、自分のはっきりとした意思が出てきて「自分がされて嬉しいこと。自分がしたことが人を傷付けてしまうことがあること。」私達、親よりもお友達から教えてもらうことも出てきます。
ままりさんがお子様を「可愛くて愛しい」と思う気持ち、きっとお子様は感じていると思いますよ。
その気持ちがあるだけで、じゅうぶん、お子様にとって、ままりさんは大好きなママであるはずです。
私の息子が小学生になった今、息子に「ママもパパもお友達と一緒の人間なんだよ。○○(息子)が6歳なようにママもママになってまだ6歳なんだ。○○がこれから沢山のことを勉強中の様にママもまだママの勉強中だからね」と話したことがあります。

焦らずゆっくりと、お子様達と一緒にママを勉強して行きませんか?
そして、ママはあなた達の事大好きだよとめいいっぱい抱きしめてあげましょう。
お子様達はきっと、その倍以上の愛を、ままりさんにかえしてくれると思います😊

私には、こんな風に悩んでるままりさんを素敵なママさんだなぁ…と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    先輩ママさんのお言葉
    胸に刺さります!
    ありがとうございます。

    • 8月9日
みにおーーん

私もいま同じこと思ってます。
可愛いし離れるなんて考えれないけど...
イライラ。もうどうしたらいいのかわかりません。。。
疲れましたしんどいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ママリの皆さんが
    すごく暖かいコメントを
    くれました。( ºωº )
    きっと乗り越え時だと思って
    一緒に頑張りましょ🥺

    • 8月9日