※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

切迫早産で入院された方の入院期間と費用について教えていただけますか?差額ベッド代は不要です。

切迫早産で入院されていた方にお聞きしたいです。

入院期間はどれくらいで、費用はどれくらいかかりましたか?
差額ベッド代はなしで教えていただけるとありがたいです。

コメント

azu66

入院中です。まだ6月の入院費の請求がきてないので、ハッキリ言えませんが、丸々1ヶ月入院していたので、限度額適用認定証の限度額の金額になると思います。限度額適用認定証は、入院時に提出しています。

プラス、食事代が
1食360円×3食×入院日数分
が実費負担になるはずです。
うちは、健康保険組合の一部負担があるため、1食260円になる予定ですが…。

あとは、うちの場合は健康保険組合に付加給付という制度があり、一部返金される予定もあります。

  • kou

    kou

    コメントありがとうございます!
    限度額適用認定書がなかったらいくらくらいになるかとかはわからないですよね?
    実は、今入院している病院は入院費がクレジットカードで払えるのでポイント稼ぎの為に一度全額払おうと思ってます。ケチですね~(笑)

    • 7月3日
  • azu66

    azu66

    知り合いも同じ理由で、一旦支払ってました!(笑)双子妊婦さんですが、22万と言ってましたよー!

    • 7月3日
  • azu66

    azu66

    あ、丸々1か月分ですー!

    • 7月3日
  • kou

    kou

    現在無職のため、必死です!高額になればいいのにーと密かに思ってます(笑)

    • 7月3日