※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
妊娠・出産

腹帯の購入先やオススメ、価格帯について教えてください。安産祈願に行く予定で初マタで不安です。母はサラシを巻いていたそうです。

皆さん、腹帯ってどこで購入されましたか?

今月戌の日で安産祈願に行こうと思ってます。

オススメ、種類、価格帯等も宜しければ教えてください🙇‍♀️

戌の日、腹帯の存在を妊娠してから知りました(笑)
初マタでわからないことだらけです…😂
ちなみに実母に聞いたら、サラシを巻いてた!と言ってました。。。

コメント

はゆ

妊娠5ヶ月のとき16周の時に
戌の日に安産祈願へ行きました。
その時に腹帯もらえます!!

はじめてのママリ🔰

西松屋で買いました!
1枚でショーツとして履ける、妊婦検診の時もマジックテープ、ぺらっとはがすだけの買いました!
2000円ちょっとのやつ!

ママリ

アカチャンホンポ で買いました!犬印?とかいう名前だった気がします。普通に売ってるやつかと!売り場にたくさん並んでますよ👍

マジックテープで巻けるやつを最初に買いましたが、お腹大きくなってからはショーツとと一体型のほうがズレなくて楽でした。お宮参りではサラシを神社でいただきましたが、記念品って感じで巻きにくいので私は使いませんでした。

miki

西松屋で犬印のものを買いました!
それを神社に持っていったら一緒にご祈祷して御朱印押して貰えます!
神社でも買えますが高いので💦

めーちん

神社で腹帯もらえたんですが、さらしで私はうまく使えず、アカチャンホンポで犬印の腹巻きタイプにしました!

miri

まとめて返信ですみません🙇‍♀️
ひとつひとつじっくりと
読ませていただきました🥰

犬印ユーザーが多かったので
犬印の腹帯はじめてセットを
購入してみました🙆‍♀️

コメントありがとうございました!!