※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
妊娠・出産

つわりで食欲がわかず、酸味のあるものが欲しい。食べやすいおすすめが知りたい。

5週目にしてはやくも悪阻があって、
吐くまではいかないけど
ずーっともやもや気持ち悪い感じなんですが
一応お腹は空きます😂でも食べたいものが何もないです😭
なんとなく酸味のあるものを求めてる気がするのですが…😭
とりあえず朝はオレンジジュース、昼は梅おにぎりとおろしポン酢の豚しゃぶサラダ食べました…。
夜ご飯作りたくない😭献立も浮かばない。😓

こんな感じのつわりだった方いますか?
これなら食べやすかったよーってものあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私ももやもや気持ち悪い感じでした💦私の場合は食べられるものがコロコロ変わりました😅最終的には激辛ばかりでしたが💦
オレンジジュースを進められるが一時。オレンジジュースはファミマのつぶつぶのが飲みたくなり、パイナップル、トマトを食べたくなりました。白米は出産まで食べられず💦コンビニのおにぎりかチャーハンなど。
確かに献立難しく💦ざるラーメンばかり(1人目の時も)出してました😅

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    食べられるものコロコロ変わるのわかる気がします!😭
    昨日はなんとなーく今日はお寿司かな?!と昼間に思って夜回転寿司行ってみたらなんかもう気分が変わってて全然食べられませんでした。笑
    そして今はもうお寿司見たくありません。笑
    オレンジジュースとパイナップル酸味あるしさっぱりしてていけそうです!!!!
    明日買ってきます🙆

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと…千キャベツをセパレートフレンチドレッシングで食べるのも良かったです!
    お寿司もわかります😣私大好きなんですけど、妊娠中はあまり好きではない助六寿司などの太巻き、巻物しか食べられませんでした😂
    あと少しの辛抱(だと良いですが)乗り気ってください!

• 8月8日
うな。

今おそらく8週目くらいですが、同じようにずーっと胃もたれみたいな状態でモヤモヤしてます😅
今日食べて意外とよかったのが、カップの鶏だしフォーでした!
あとは、パイナップルとゴールドキウイ🥝
すいかは後味がダメでした😂

• rms

rms

同じ感じですね😭ずっともやもやしてて辛いですよね😭
    カップの鶏だしフォー、コンビニで売ってるやつですよね?!🥰
    フォー好きなのでチェックしてみます!
    つるっと食べられるので良さそうですね✨
    パイナップルはいけそうと思って今日パイナップルジュース飲みました🤣
    ゴールドキウイも良さそうですね…明日スーパーで買ってきます🥺

• 8月8日
まま

私は今、わさびの柿の種がヒット。あとはレモンティー、サンドイッチ、味のりでご飯。。
辛いけど頑張りましょうねm(_ _)m

• rms

rms

レモンティーいいかも!飲みたくなってきた~!!🥺笑
    旦那に帰りに買ってきてもらうことにします!!☺️✨
    なんとなく温かいご飯がダメっぽいのでサンドイッチも良さそうです…✨
    お互い頑張って乗りきりましょう😭✨

• 8月8日
まり

まさにまったく同じでした🤣
吐きはしないけどお腹が空くと気持ち悪くてでも食べたいものがない…と毎日困ってました😂😂😂
私はオレンジとコンビニの手巻き寿司系(中身が生物じゃないやつ)がいい感じでした🙋‍♀️
今は毎日辛いもの食べてます🤣

• rms

rms

同じ感じだったんですね😭
    もう落ち着いてきましたか?😣
    オレンジジュースいい感じだったので、果物のオレンジもいけそうです✨
    明日スーパー売ってたら買ってきます🥺
    温かいご飯がダメっぽいので手巻き寿司も良さそうですね…☺️
    サラダ巻きだとマヨネーズだからきついかなぁ🤣
    辛いものわたしも大好きです🥺
    意外といけそうですね🤣笑

• 8月8日