※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peanuts
家族・旦那

旦那について、愚痴になってしまいますが…今日から旦那と私は長期休暇に…

旦那について、愚痴になってしまいますが…
今日から旦那と私は長期休暇に入りました。旦那は夜勤明けで寝ていますが、私は子供が旦那の所に行かないように見ていないといけません。
帰ってシャワーを浴びるとご飯の準備して、飼ってる鳥の小屋掃除(急ぎではない)してなどあれこれ言ってきます。私は今生理中で動く度に出血して量が多いので貧血気味です。毎回2日目3日目はこんな感じで仕事ある日は行きますが、基本あまり動けないです。そのため旦那にも言ってあって知ってるはずなのに、休みだからと全部やらせようとします。
普段の休日は頼んでもないのに(私が行く気でいるのに子供2人見るのが嫌だからか)自分が行くと言って食材などの買い出しに行っておいて、自分は買い物行ったからとか偉そうに言って動かなくなります。
夜勤明けで疲れてて大変なのは分かりますが、自分の事しか考えてないなと思います。これ以外に関しても自分の都合で人を動かして、自分は動かないとかよくあります。
結局ご飯の準備(器に盛る)のは何とか言ってやってもらいましたが。

連休中は家事育児をやらないなら、家から出てってもらうよと前から何度も言ってますが、どうなるのやら…
旦那いなくてもいいのでは?と最近毎日のように思います。

コメント

ちゃろ

ウチの旦那も休みの日は何もせず、動きません😭
子供の世話が嫌になったら、自室に引きこもって、私にやらせようとしてきます。
腹立つので、頭の中でボコボコにしてます😂笑

あと、お願いするときは「〇〇してくれたら助かるな」と、下手にでて、気分良く手伝ってもらえるように言ってます。すごく嫌ですが笑

生理重いと大変ですよね😭
私も、量が多かったのですが、ピルを飲んだら量が減ってとても楽になりましたよ!

• Peanuts

Peanuts

気分で可愛がるから嫌です。自分が相手して欲しい時だけ相手して、あとは邪魔みたいな…そのくせ育児に口出しし、好き勝手に食べ物飲み物与えようとし、もので釣る。本当に脳内でボコボコですね🤣

下から言うと調子乗るので、余計に腹が立ちますね。

ピルってやっぱりいいんですね。合う合わないはあると思いますが、生理が重い人にもいいとは聞いたことあるので。

• 8月8日
秘書🐲

こんにちは
毎日お疲れ様です!
うちもそうです!
職業柄朝起きるのはすごい早いのに昼寝が長いのと数回寝るのでほぼ一日いないようなものです。
わたしも強くいうことはありますが、家事育児は女の仕事と思っているらしくあー言えばこー言います。
現在時短勤務で働いていますが正直フルで入って、主人の養育費さえ有れば余裕な暮らしができると思っています。
現在2人目妊娠中ですがエアコンの掃除をさせたり力仕事をさせたり頭が痛い時には頭痛薬飲めだのほんとこの人一児の父親なのかと思うことが多々あります。
ただ別にもうそれで離婚するほどムカつくとは思わなくなりました。
旦那が自由にしてる分わたしも子供とゴロゴロしてジブリ見ておいしいもん食べて楽しんでます。
つわりが辛い時期の休日に最近怠けてると言われた時にあなたなんて土日全部怠けて父親業もまともじゃないのに私によくそれ言えるねと言って以来旦那もなにも言わなくなりました。
こう思うと女は強しなんですよね。
もっと怠けていいとおもいます!
現在食洗機と水拭きロボットを購入検討中です!
お互い楽しましょう!!

• Peanuts

Peanuts

うちの旦那はすぐ隣近所と比べます。他の人よりはやってる方だとか。育児全然やらないくせに離れた義実家に子供を自分1人で連れて行きたいと言う。

私も旦那に対して本当によくこんな人が父親だと言えるよなと思います。
    旦那は面倒くさいことに自分には甘く、自分ができてなくても人にも平気であれができてない、これができてないと言います。私が何か言えば、ピーピーうるさいと言って聞いてくれません。
    もう旦那のことは何もやりたくないです。人として終わってます。

• 8月8日