※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と意見が食い違っててどうすればいいかわかりません。今回、旦那が…

旦那と意見が食い違っててどうすればいいかわかりません。

今回、旦那が不倫した件です。
回数はたった一回なんですが、それをまず問いただした時になにもしてないとウソつきました。でも何回も聞いてるうちに一回したと認めました。相手の方は独身で、嫁子供がいて妊娠中だとゆうことも知ってるみたいです。
許そうと思えば許せるんですが、わかった上でなのと、職場の方なので一度あってしっかり話しないととゆうのが私の考えです。
旦那はできればこのまま無視してくれるほうが楽や。そこまでする必要ないってのが旦那の考えです。

このまま相手の方には何もせず話さずでもいいのですが、必ずしも同じことが起こらないとは限らないし、でも話をする場合によってはお金を取るとゆう行動をすることによって旦那との関係が悪くなるのは嫌だなともおもってて。

みなさんならどうしますか??

コメント

1003

私なら訴えてお金取ります☺️
嫁子供妊娠を理解してた上での同意なら尚更ですね
それなりの罰は受けてもらいます。

旦那との関係がとか
そんなの知ったことではなく
むしろ悪くなってその人が辞めてくれた方が好都合です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    これは、確実にお金取れる話ですよね?笑

• 8月8日
  • 1003

1003

お金取れます☺️

ですが旦那さんも
    懲らしめた方が良いかと☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

ですよね。わかっといてもらわないと。

• 8月8日
ママリ

個人的な意見ですが、
そこ旦那さまと意見の一致って必要ですか?
私だったら相手から慰謝料取るなり会社辞めさせるなり、やりたいようにやると思います。
穏便に終わらせてその後後悔しませんか?
旦那様にも思い知らせたほうが良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が頑なに名前を言わないので、職場の人とゆうところまでしかわからなくて。
    後悔すると思います。あの時ちゃんと釘刺しとけばよかったとか、行動にしとけばよかったとか思うと思います。

• 8月8日
rion

相手が嫁も子どももいるのをわかってやったのがわかった時点で、慰謝料要求します!!!
旦那にも痛い目にあってもらった方が良いと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    何より許せないのが妊娠中だとわかってたことが許せなくて。笑

• 8月8日
こま

私も夫に浮気をされて、その時メンタル的にも行動を起こせず、何もしないまま穏便に終わらせてしまいましたが、今になってしっかりやる事はやっておけば良かったと後悔しています…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また繰り返したりとかありますか??

• 8月8日
  • こま

こま

今のところ繰り返したりはありませんが、私が心にどれだけの傷をおったのかを甘くみているような気がします…。
    当時は反省しているのが行動でも見えましたが、長くは続きません。夫にとっては過去のことでも、私にとっては現在進行形で苦しめられていることです。それを理解していないような気がします。
    相手の女性はもちろんですが、旦那さんにもしっかりどれだけの事をしたのか自覚して反省してもらうためにも、出来れば慰謝料請求など、行動に移された方がいいのかなと思います。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちとしては浮気はするのはいいと思います。ってか許せるんです。
    でも、妊娠中で、ましてやこの行為があったのが臨月で一番不安な時にされたことが許せなくて。
    そうですよね。きっとこのままやと許してもらえたって勘違いしますよね。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

相手の女性が嫁子どもいることを知っていながら肉体関係を持つことは悪質な行為で、慰謝料取れる案件ですよ。
弁護士立てれば50〜100万程度の慰謝料請求出来るくらい悪質なものです。
そして、今後一切関係を持たないことを約束する書類などもきちんと交わす必要があります。
弁護士立ててまで大ごとにしたくないとあなたが思われているのなら、慰謝料請求と今後一切近づかないことを書面でやりとりしておく必要はあります。
旦那さんからしてみれば、何もお咎めなしが1番良いんでしょうけど、もうすぐ出産控えてる嫁がいながら、ましてや子どももいるのに別の女性と肉体関係をもつなんて、父親としても旦那としても自覚が足りてなさすぎると思います。
離婚を選択されないだけでもありがたいって思って欲しいくらいです。
旦那さんと関係が悪くなることを心配されてますが、このまま何も無く終わったら、また同じことされて傷つくのはあなたとお子さんですよ。
夫婦関係が悪くなるかもと不安にならなきゃいけないのは旦那さんの方です。
もっとしっかり反省させるべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士まではせずに、個人的に話ししようかなと考えてます。
    今後一切近づかないのは職場の方なので無理やとは思ってますが、必要以上に関わらないなどの約束はいるかなと思ってます。
    子供が小さいことや、これから生まれるとかを考えてやはり父親がいないのはかわいそうなのもあるので離婚は考えない方向で話進めるつもりです。
    そうですよね。
    いまだに一度も謝られたことなく、私が相手に話ししに行くってゆったらやっとそこで初めてごめんやけどそれだけはやめてってゆわれて。
    それは確実な相手を守ろうとしてる行為であって、本当に私たちのことを考えてならしっかりするべきですよね。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    弁護士立てると時間もかかって大変ですしね。
    一切近づかないというのは個人的な理由でってことです。必要以上に関わらないというのでも良いと思います。ネットで調べればどのような書類を作れば良いかのってると思うので、ご自身で作成して、旦那さんと相手の女性にサインと捺印してもらったらいいと思います。
    そうですね、1回目の浮気であれば、私も子どものことを考えて許すかもしれません。
    謝罪はきちんとさせるべきですよ!
    もうその時点で反省してないのが見え見えです。
    反省してない=また浮気します。
    旦那さんには、相手の女性と話をさせてくれないのなら会社に直接行くか弁護士に間に入ってもらうとでも言って、きちんと話し合う場を作るべきだと思います。
    私は旦那が浮気した時、肉体関係もなく、一方的に旦那が好きになっただけでしたが、離婚届にサインを書かせて、次浮気したら即離婚と言いました。
    それから離婚後は一切子どもに会わせないということも。(旦那は子どもラブなので)
    それから飲み会も家族以外と出かけるのも禁止です。
    携帯のギガも1番最低プランに変えて、お小遣いも0円です。タバコだけ買ってあげてます。
    あとは土下座と思いっきりビンタするっていうのを条件に離婚せずに許すことにしましたよ!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間をかけたくないしぱぱっとできれば話したくて。笑

徹底ぶりすごいです笑
    でも男の人ってそこまでしないと、自分のしたことの重み分からないですよね。
    今も謝りすらしない、態度も普通に話しかけてくるしこのまま、何事もなかったかのようにおれってこと?ってくらい普通です。

離婚届かかせるの良さそうですね。
    しっかりここまでのことをしてるのを自覚させないと。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは子ども溺愛タイプですか⁇
    それなら離婚後は一切子どもに会わせないっていうのかなり効果あるんですけど...笑
    うちの旦那は離婚も嫌々言ってましたが、子どもに一切会わせないって言った時、めっちゃ後悔して泣いてました😂
    これくらいって思ってることで、自分の大切にしてるもの全て失うんだよって言ったら、かなり刺さってましたね😂
    旦那的には離婚とか大ごとになるようなことをしてる自覚全くなかったらいので、こういうことしたらどうなるかって身をもって体験させてからは家族との時間を何より優先してくれるようになったし、家事も育児も私以上にやってくれるようになって、私としては父として旦那としてきちんと自覚もてる良い機会になったなって思いました笑
    旦那さんがちゃんと反省して変わってくれると良いですね☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。溺愛とまではわからないですけど好きだと思います。
    そうですよね。離婚するってなるならば一生会わせる気はないし笑
    やっぱり自覚させるべきですよね。
    不倫するまでに至った経緯がもし私のせいでもあったとしてもちゃんとすることしないとダメですよね。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も、私がガミガミいつも説教するから、ちょっと逃げ場が欲しかったみたいですけど、そんなのこっちからしてみたら関係ないですからね😅
    どんな理由であれ、やってはいけないことをしたのは旦那さんと相手の女性です。
    夫婦間の問題についてはまた別で話すとしても、今回の件に関してはしっかり罰を受けてもらって反省してもらわないとダメですよ!
    出産控えてるので、まずは出産の方が先になるかと思いますが、間違えても『もう面倒いし、いっか...』という風にだけはならないでくださいね!
    今後のお子さんとあなたのためにも😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!だからってゆって不倫しました。あーじゃあこっちも悪いからなかったことに。そんなことないないって、それとこれは話別ですよね、笑
    そうなんですよ!昨日予定日でまだ出てないのでそっちの心配が。
    しっかりすることはしようと思います。

• 8月8日
mmm.

ちゃんと話した方がいいと思います。私なら人のものに手を出したら痛い目を見るとちゃんと教えるべきだと思います。
相手から誘ったのか旦那さんからのかもきいときたいところです。
旦那さんがもし反対の立場ならどう出るのかきいてみてもいいのではないでしょうか?
何もせずこのまま泣き寝入りなら私なら出産して入院中ずっと泣いてしまいそうです。
そんなに旦那さんが相手の女の子を守りたいなら結婚したはじめてのママリのことは大切にしようと思わなかったのか?と疑問に思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にもし立場が逆ならの話をしたら俺は浮気してるかどうかも聞かんって言われました。
    そこじゃないだろ。って話ですよね。
    そうですよね。どうなっても自分の行動に責任取らないとダメな歳なわけやし話するのが一番ですよね。

• 8月8日
  • mmm.

mmm.

そこじゃないだろって思いますね😅人の旦那さんだけど人の気持ちって考えたことありますか?とお聞きしたい。
    旦那さんとはそのまま再興して相手の女性だけどうにかしたいので有ればどうにかして聞き出した方がいいかなと思います。
    義母さんはやっぱり旦那さんの味方ですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時点でもう何も考えないしなんともおもってないんやなって思いました。笑
    そうですよね。
    旦那さんの味方とゆうより、本人たちが解決することだから私にゆわれてもどうもできないってゆう感じです。。

• 8月8日
  • mmm.

mmm.

えー😩義母さん自分は関わりたくないって感じがすごくしますね。
    出産前なのに少しでもストレス軽減させようとゆう気はないんですかね?自分の子がこんな時期にしでかした事なのに、、、実母さんには相談はされましたか?
    生まれる前なのに1番のストレスぶち込んでくるなよ!ってぶん殴りたいですね。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。まぁ結局義理母がいたところでどうにもならないんですけどね笑笑
    決めるのは私だし。笑
    実母に言ったら一回話しせんとあかんわルール決めなって言ってます。
    相手とも話せんとあかんし。私と旦那と旦那の親と実母で話しせんとって

• 8月8日
  • mmm.

mmm.

実母さん頼りになる方でよかったですね😌
    今の状況も実母さんに相談してもいいかなと思います。1人で考えるより2人で考えた方がいい案が浮かぶかもですし。話してたら考えまとまったりするので!
    旦那さんは義母以外の第三者が出てこないとまともに考えることすらしてない気がします💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    確かに義母呼んだところで自分の親やし何も話したくなくなるんやろーなとか親のゆうことなんて聞かんと思うし。でもそれが嫁の親ってなると状況変わりますよね笑
    他の人いないと話まとまらなさそうで。

• 8月8日
  • mmm.

mmm.

話す気がない話せない人には第三者が1番だと思います!客観的にも見てくれますし🤔
    信頼できる友達でもいいと思います!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

身重な、奥さんを裏切っておいて「このまま無視してくれるほうが楽や」って💦
旦那さんも、関係持った女性も罪は同じですよね💦
なんなら、会社に訴えたいくらいですよ💦
妻としては、お金とって当然だし旦那さんに咎められる筋合いもない!
だって旦那のした事ですもん💦
不倫しなけりゃ、なかった揉め事を妊娠中の大変な時にやった責任は大きいです。
このまま、旦那さんと別れずに許して家族でいるのならしっかり、反省してもらわないといけないし今いるお子さんと生まれてくる赤ちゃんと奥さんに一生かけて償わないといけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日旦那のお母さんをとりあえず呼んで私と旦那だけだと話が平行線で進まないので、第三者がいてるほうがいいと思って呼んだら呼んだところでなんもないやんとかおかんに話して何になるんとか言い出して、そんなんゆう時点で反省してないし自分がしたことの重みをわかってないなって思って。

• 8月8日
メイ

じゃああなたが転職するかあなたから相手の女に仕事をやめてほしいと伝えてもらえる?職場が同じな限り私は疑ってしか生きていけないし何より仕事してる間も不安でいっぱい、なんなら話すのも嫌だと思うのに。って言うかな
自分で落とし前つけれないから傷ついた側の私がやると言ってるのにあれは嫌だこれは嫌だ、相手に憎しみが募るだけで今後夫婦仲も戻らなくなったら私は離婚する時にあんたの職場に爆弾落とすからね。って強めに言うかも
早い段階で内で納めようとしてるのに職場の上司も巻き込んでいいならいいけど?って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    なにをゆってんのやらわからんくなってきて。
    結局自分の得なことしか考えてないし相手の人ものうのうとおる時点で吐き気ですよね。笑

• 8月8日