※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたんまん
妊活

人工受精5回目で陰性判定。41歳で休む余裕なしと医師。続けるべきか相談中。

人工受精5回
顕微授精とトライしたのですが…本日の判定で陰性

正直少し疲れて(金銭的にも💦)
来周期は休もうかとも思ったのですが

doctor曰く、41歳なんだから休んでいる場合じゃない。と。

やはり続けて頑張るべきでしょうか。
甘えた考えかもしれませんが、アドバイスを頂けると幸いです。

コメント

T☆H

大丈夫ですか?治療が上手く行かないと本当に辛いですよね…
私は高プロラクチン・貧血
旦那は射精障害…そのため人工受精は何回やったことか。
体外受精に行く前にお休みしようと思ったらまさかの自然妊娠!!喜びもつかの間、流産…。
体調を崩してホルモン値が悪く排卵も上手く行かず…戻るまで半年以上はかかりました。
そして、体外受精に挑戦。陰性…陰性…でやっと陽性が出ました。
私は1ヶ月お休みするのも卵巣を休めるために良いと思います。
医者の意見よりご主人とゆっくりお話をされてはいかがですか?

deleted user

なんかわかります。
医師から年齢の事言われると正直辛いです。
私は旦那からも言われてます。
少し休むのも良いと思いますよ。気分転換必要です。

私は42歳。
43歳の間で妊娠できたらよいかなと思っています。
3月2日に開腹術で子宮筋腫の手術をしたので、体外受精で卵は凍結で移植になります。

yumi003☆

治療は先が見えなくて辛いですよね。
私も25で結婚して4年が経ちましたがまだ子供は居ません。
病院に行ってるけどなかなか出来なくて、たまに休みながらマイペースに通院してます。

確かに年齢もあるかもしれませんが1ヶ月くらい休んだって大丈夫だと思いますよ!!
だって、お金を払ってやるのは自分達だし、マイペースにいきましょう♪

deleted user

こんばんは。
私も、6回目の人工受精で、諦めてました。
5回ダメだから、今回も無理だと、体外受精を考えないとと、思ってました。
まぁ、先生にも体外受精考えてくださいね。って、言われてましたから。

でも、漢方薬も取り入れて体調を整えてから体外受精に挑もうと、考えてた矢先に、妊娠しました。

だから、頑張ってください。
まだまだ、安定期まで長いですが。
私も、41歳です。
凄く焦ります。
その気持ち凄く分かるから…。
余り、落ち込まないでくださいね。
毎回、私は、妊娠してる気がする!って、言ってましたよ。
諦めるのではなくて、気分転換の為に、治療を休んではどうですか?
お互いに頑張りましょうね。

上手く伝えられないけど、辛さが凄く分かるから、頑張りすぎずに、頑張ってください。
応援してるし、祈ってます。

あーや

私も41です。
人工授精8回、その後体外受精をして陽性でしたが先月8wで完全流産したばかりです。

疲れて休みたいと思った時は休んでいいと思います❗️
休むと焦る気持ちも出てくるとは思いますが、次に頑張るために休養するのはいいと思います(^^)
リフレッシュするのも大事だと思いますよ☆

年齢のこともありますからあまりのんびりはしてられませんが…💦
助成金も年齢制限ありますしね。

私も次は1周期見送って人工授精にするか、2〜3周期見送って体外受精にするか…考え中です。

お金の問題は、旦那さまとよく話し合われた方がいいと思いますよ。

しりり

私は、体外受精で子供を授かりました。
三度目の体外受精で授かりましたが二度目もダメだったので、勝手におやすみしましたよ。
ほんと、辛くて泣いて泣いて精神的に辛いし、お金の面でも辛いし。
私が通院してたところは、勝手にお休みしても何事もなかったように接してもらえたので、ありがたかったですが、休んだりするのは、いいことだと思います。
不妊治療は、ほんと精神的にも体力的にも金銭的にも辛いから自分のペースでって、思いますよ。
私は、病院を違うとこに行くのもありかな!って思いますよ。
色んな意味で気分転換になると思うので!

まみたんまん

色々大変な思いをされてきたのですね…
でも陽性がでたとの事、おめでとうございます❗
昨晩は1人で泣いていましたが…仰る通り、彼と今晩ゆっくり話をしてみます。
message本当にありがとうございました💓

まみたんまん

同じような気持ちの方がいると分かるだけでも心強いです。
確かに気分転換も必用ですよね❗
手術お疲れ様でした。
新鮮胚よりも凍結の方が確率が高いとも聞いた事があります。
頑張って下さいね❗
messageありがとうございました💓

まみたんまん

確かにマイペースでいる事は大切ですね❗
頭では分かっているつもりなのですが、41という年齢は焦ります(笑)💦
yumiko☆さんはまだ29歳ですよね❗でしたらchanceはまだまだあると思います✨お互い頑張りましょうね❗
messageありがとうございました💓

まみたんまん

まだ安定期ではないとの事ですが、まずは妊娠されたとのこと
おめでとうございます❗

そこまでの道のりは長かった事と思います…
友人がサポートをしてくれていて本当にありがたいのですが
この辛さ、悲しみというのは経験者でないと分からないですよね。
ですので、辛さを分かって頂ける人がいてくれるって思うだけでも元気を貰えます❗

どうぞ心穏やかに安定期を迎え
可愛いベイビーちゃんが元気に誕生しますように✨心から祈っています❗
messageありがとうございました🎵

まみたんまん

色々頑張って乗り越えられてきたのですね❗私なんてまだまだだわ💦って反省致しました。

リフレッシュも大事。でも年齢もギリギリ💦助成金も…
本当に心がぐらぐらしていて決断出来ずにいます。

仰る通り、彼としっかり話し合うべきなのですが
まだ考えちゃうと涙が止まらず、昨日今日と根本の所を話せていません💦

明日にはちゃんと話し合おうと思っております❗
messageありがとうございました🙋お互い頑張りましょうね🎵

まみたんまん

お子様授かったのですね❗おめでとうございます❗
そうですね。自分のペースって大切ですよね。
体外受精はあと1回トライしてダメであった場合は、KLCへ転院も考えています。
気分転換を意識的にするようにして引き続き頑張ります❗
messageありがとうございました🎵