※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植4回陰性後、採卵予定です。ERA検査は必要でしょうか?妊娠経験者いますか?ERA検査を受けた方いますか?

胚盤胞移植4回陰性でした、、
転院して採卵予定です😭
ERA検査等した方が良いでしょうか?
4回以上移植してその後、妊娠した方いらっしゃいますか?妊娠したときは、ERA検査等はされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1回目の採卵で胚盤胞2つと初期胚2つ、計4回移植して1回は妊娠→流産残りは陰性でした。2回目の採卵の時に最後の採卵になると思い、後悔したくないのでERA検査もしました。そしたら1日ずれており、1回目の移植で妊娠できました。まだ安定期に入ったばかりですが。

お金かかるし、移植も1周期ずれてしまうけど、もし、ずれがなかったら「ずれてるから?」とかの不安もなくなるし、前に進めると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1日もずれてたんですね😢そう思うと怖いです😭転院先に相談してみようと思います✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように治療してた友達は2日ずれてたらしいです。
    その友達も1回目の採卵は全滅で2回目の採卵で妊娠に至りました。
    検査しなくて、実はずれてたってなったら卵も移植のお金も時間も全てが無駄になるので後悔のないように相談されるのがいいと思います。
    がんばってください。

• 8月9日
早く春がきてほしいママ

悩みますよね(>_<)
私も転院先の初めの診察で聞きました!。転院前にかなり移植してて着床しなかったので、検査も考えてたんですが、その時の医師が病院が変われば体外受精の結果も変わるのでとのことで、その時はオススメされませんでした。
(値段も結構しますよね(T_T))
結局は1回目で妊娠できたので良かったですが、その病院では胚盤胞3回移植して着床しなければERAをすすめるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかにそうですよね!病院によって治療方法も違いますし✨とりあえず転院先に相談してみようかと思います👍✨

• 8月9日
ママリ

1人目5回目の胚盤胞移植で妊娠出産しました。
ちなみに戻した数は8個で1番グレードの悪い卵で妊娠しました。
検査は特にしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8個!!!金銭面も大変でしたよね😭💦ありがとうございます!参考にします💓

• 8月9日
ねんころころ

私も胚盤胞を5回移植して1度化学流産でダメで、ERA検査しようか迷いましたが、その前に二段階移植をしてみようと思いした所、初めてちゃんとした陽性で今やっと8ヶ月です‼︎二段階の確率は普通の1個移植より確率上がります!体に1度目に戻した卵ちゃんが信号を出し、2度目の卵ちゃんが着床しやすくなるらしいですよ‼︎お金の面もあるのでアドバイスにはならないかもですが。。やってみる価値はあると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2段階移植すでにやっているんです😭💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月9日
はな

まだ妊娠には至っていないのですが、移植2回とも擦りもしない陰性でしたので😭先日着床不全の血液検査とERA検査やEMMA検査を受けました!

結果24時間のズレが判明し、またその他要因も見つかりました、、

先生からはまだ2回目だし、検査しなくてもいいのでは?と言われていたのですが、結果的には受けてよかったなと私は思っています^^

ただ費用もかかりますし、ズレを修正したからといって妊娠に至るかはわからないのですが、、原因がわかれば少しスッキリとした気持ちにはなります🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    検査でわかることもありますよね!ちょっと検討しようと思います👍✨ありがとうございます💓

• 8月10日