※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

生後12ヶ月の娘がよく転んでアザができ、虐待疑われて困っています。周りからの疑いが辛く、気持ちが沈んでしまいます。

生後12ヶ月になったばかりの娘がいます。
部屋を徘徊して回るくらい歩けるように
なったのですが転けて机(角が丸い)などに
ぶつかってアザが二箇所できてます。
顔をぶつけることが多くて、
目の周りにひどいアザができてせっかく
治ってきたと思ったらついさっき
洗濯物干してる時にほっぺたをぶつけたようで
またアザができてしまいました。
昨日予防接種の時、看護師さんに目の周りのあざは
どうしました?と聞かれ転けて机にぶつけましたと
言いましたが虐待疑われてるようで辛かったです。
病院側は聞かないといけないから聞いてきてるのだと
思ってますが、今回ほっぺたにアザができたので
周りから虐待を疑われるのではないかと思うと
辛いです。動き回っている時前よりも目を離さない
ようにしてますがそうしてたら何もできない…
気持ち的に沈んでしまいます。、

コメント

み

うちの子も痣だらけですよー😭
さっきもおもちゃ箱の入ってそのまま転けてほっぺが赤くなってるし、こないだも転けて棚の角(保護カバーしてますが、勝手に外します😂)で打って顎の下が切れてます😅
今の時期は仕方ないので出来るだけ危険がないように見守るしかないですよね💦

ぶたッ子

大丈夫です!😂
うちの子もよくアザ作ります😅
歩きはじめも、よく転びますが、歩けるようになってからも、意味分からない所で転んでアザ作ります笑

病院側も仕事だから聞いていると思いますし、私も聞かれて普通に「またー?笑」って言われた事あります😅

ひいらぎ

うちの下の子もほっぺに二箇所、おでこにたんこぶできてます😂😂
どうしたって怪我しますし無理ですよね、、