※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😳
家族・旦那

夫がお給料、貯金を管理しているのですが食費、日用品、ガソリン代、子…

夫がお給料、貯金を管理しているのですが
食費、日用品、ガソリン代、子供のおむつ、ミルク、おしりふき等を毎月4万でとわたされているのですが正直きついですよね?
.
そして、子供が小さいため私は夫にバイトを止められていて、お小遣いもゼロ円です。
お金がギリギリと言うならわかるのですが、夫は趣味の物にパチンコ、友達との遊びにと自分にはお金を使っていてえ?って感じです。
.
週末になれば家族をおいて自分のしたいことをして
仕事がある日も帰ってきて、ご飯食べてお風呂に入ったら自分の趣味。
それに対して不満を言えば、仕事から帰ってきて寝るまでの時間が俺にとっては貴重だって。
私はお風呂さえもゆっくり入れず子供が寝ても夜泣きヤラでゆっくりする時間なんてないのに。
仕事をしてくれてる事には感謝ですが、自分が1番大変だとでもおもっているのでしょうかね。
.
なんだかその他にもパワハラ的な要素があってこのままこの人といる意味はとは。。と最近考えます。
私が大袈裟なのでしょうか?

コメント

えっこ

大丈夫ですか⁇💦
大袈裟ではないと思います😱

• 😳

😳

なんだか、色々不満が重なって最近心に余裕が無いなって思います。。😢

• 8月8日
まー

絶対むりです😅
5〜6万はいる気がします。。
24時間休みない私にはお小遣いないんですか、、って感じです😨
お金の管理交代できないんでしょうか??

• 😳

😳

ほんとそのとおりですよね😢

話し合いはしなきゃとは思っているのですが、
    先日不満の1つを言ったところ全くわかって貰えず
    私がイライラ爆発して泣いていたら、「そんなイライラして泣いている意味がわからない。気持ち悪い。」といわれ
    正直傷つくさしし
    話し合いしてもいみがない、疲れるだけと思ってしまいこのまま上手くいかなくなる日常を過ごすしかないのかな~って思ってしまいました。。

• 8月8日
Ma

お金の管理交代できないですか?

4万円なんて少なすぎます。
子供も居るのに4万円?
話しても無駄なら
このまま居る意味ない気がします

それに自分の遊びに
強力的でもないとなれば尚更です😫

大袈裟じゃないですよ!!

• 😳

😳

そうですよね😢
    お金の管理交代の話やその他の不満も話合いしないととは思っているものの
    先日不満の1つを言ったところわかって貰えないし、酷いことも言われたしで
    正直傷ついたし、話もわかってもらないのならと話す気になれません。。

• 8月8日
  • Ma

Ma

モラハラじゃないですかね🤨
    実家帰れるなら
    実家へ帰りたいですね🤨

• 8月8日
キキ

え!食費だけで4万いっちゃいますし、無理です!

色々酷いんですけど、
😳さんが働けばいいとかそんなんじゃないと思います!

• 😳

😳

そうですよね😢
    4万でってすごく余裕がないです。。

• 8月8日

食費込み4万って結構無理がある気がします…
ミルクも高いですよね😅
4万で遣り繰りするなんて、私には無理です😰

それでバイトも止められるなんて、モラハラ要素を感じます😣

• 😳

😳

そうですよね😢
    完ミじゃないにしてもなかなかいい出費です😥
    .
    バイトしたいと言ったら、子供のこと一番に考えてやれって。。自分が考えてないのに、私に責任全部丸投げだしほんとにモラハラ野郎です😥

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

あり得ません。
食費だけでも4万いくことはあります。
車はどのくらい乗るのかわかりませんが、倍は貰って良いと思います。
それにお小遣い0円もあり得ません。
毎月かかる化粧品等はどこから算出するんでしょうか?
バイトもさせてもらえず生活費も充分に渡さないなんてモラハラです。
育児にも協力的ではなく自分の事ばかり。父親としての自覚がなさすぎると思います。
働いていたって自分の子供なんだから育児をするのは当たり前です。
母親は24時間育児して自分の時間なんてありません。
私なら耐えられません。
即離婚案件です。
そんな人といるより実家が頼れるなら実家に帰って働きながら子供と2人の方がよっぽど幸せだと思ってしまいました。

• 😳

😳

そうですよね😢
    高い月で8000~10000円くらいガソリン代に消えたことあります。。
    化粧品は母姉に貰ったものがほとんどです。
    .
    私が茶碗洗いなのど家事をやっている時に子供のことをすこし見てて貰うのですが、
    それを俺はあそんであげてるし、育児やってるよねって思ってるみたいです。。
    .
    私も最近すごくそう思います。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

大袈裟じゃないです💦

そんなにずっと、精神的にも、時間的にも、金銭的にも縛られてたら変になっちゃいます!

私なら自分で働いてお金も自分で管理した方がいいし、いても手伝ってくれないの方が、いなくて助けてもらえないよりずっと辛いので離婚します。

• 😳

😳

そうですよね😢よかったです😢
    ほんとに最近色々考えてて自分に余裕がないなと思います。
    私も離婚なのかな~とか考えてしまいます。。

• 8月8日

田舎に越してきてスーパーを何軒かはしご、薬局などの割引券を駆使して、食費、日用品、オムツで約4万ちょっとです。それでも足りない時は私のポケットマネーから出します。
それに加えてガソリン代やミルク代なんて無理です。6万は必要だと思います。
我が家も家計の管理は夫です。何回も足りなくて失敗してきても夫は給料を私に渡しません。自分で稼いできたお金だから渡したくないそうです。ほんと呆れます。私は特にパートを止められたわけではないので働けましたが、子供がまだ小さかったときは本当に悲惨でした‥。
はっきりとこんな金額じゃ生活していけないし、私にも自由な時間、自由に使えるお金がないとロボットじゃないんだから辛い。働きに出たい。と言えませんか‥?