※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

チャイルドシート選びで悩んでいます。使っている方、ISOFIXとシートベルトの違いやメリット・デメリットを教えてください。他におすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシート、どれにするかとても悩んでいます。

もしよろしければ、みなさまどこのチャイルドシート使ってるか教えて下さい🙇‍♀️
あと、シートベルトかISOFIXか…これもどちらがいぃのか悩んでいます💦

ちなみに、何となくですが自分の中でこの二つが今のところ候補ですがもし使われてる方いたら是非メリットデメリットあったら教えて欲しいです✨
もちろん、これ以外でも『これいぃよー♪』っていぅのを教えて貰えたら候補にさせてもらいます😄

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から今もアップリカ ディアターンプラス使ってます😊
デメリットは感じたことないですね🤔

シートベルトかISOFIXかは、車がシートベルトしかつけれなかったのでシートベルトでしたが選べるならISOFIXにしますね🤔

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとぅござぃます😄

    やっぱりISOFIXの方が安心ですよね💦

    • 8月8日
🐻‍❄️

ISOFIX対応の車ならISOFIXの方がいいと思います!
実家の車用に安いシートベルトのものを買いましたが、取り付けにも時間がかかりますし(不器用なのもありますが😅)娘を乗せる時もくるっと回せないので乗せずらいです😵💦
うちの車にはアップリカのクルリラプラスというのを使っています🙌特に不便なく使えてます😆
くるっと自分の方に回せるものが乗せやすくてオススメです!😊

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    あとISOFIXの方が安全性も高いそうなので🥳

    • 8月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとぅござぃます😄

    クルリラプラスはISOFIXですか?

    • 8月8日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ISOFIXですよ🙌

    • 8月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    アップリカでISOFIXだったら、最強ですね✨

    • 8月8日
いゆ

丁度写真右のジョイー使ってます☺️
ISOFIXの方がいいと思います!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとぅござぃます😄

    ISOFIXだから安心ですよね✨

    • 8月8日
ルッチ

我が家は画像のjoieを使っていますが、肩ベルトの調整がやたら難しい(めんどくさい)のと、肩パットの位置を変えられないのであまりオススメはできません。
(義両親が選択の余地もなく送ってきたんです…お金があれば買い変えられるのに…)

産まれてすぐは市からシートベルトタイプをレンタルしていましたが、座席シートとの相性が悪く、とてもすべりました😱
なので確実に固定されるISOFIXの方が良いとは思いますが、車によっては取り付けられないので要注意です⚠️💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとぅござぃます😄

    デメリットの部分、とても参考になります!

    • 8月8日
deleted user

ジョーイの写真と同じやつ使ってます😳
使い勝手とても良く買って良かったなと思ってます😳

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとぅござぃます😄

    良かったといぅ意見も聞けて参考になります!
    赤ちゃんの安定性が少し悪いと聞いたことありますが、実際使われていてどぅですか?

    • 8月8日
まい☆

これから購入予定ですが、アップリカのフラディアグロウにするつもりです!
ISOFIX対応の車ならISOFIXの方が良いと思います(・∀・)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとぅござぃます😄

    やっぱりISOFIXの方が安心ですよね💦

    • 8月8日
れあ

右の写真と同じの使ってますが特に不自由なく使えてます❤

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとぅござぃます😄

    海外メーカーだから日本製より少し赤ちゃんに安定性が悪いと聞いたことあるのですが、実際使われていてどぅですか?

    • 8月8日
  • れあ

    れあ

    普通に安定してるとおもいます☪️でも、一つ思い出しました!新生児の頃はちょっとこわかったです!
    リクライニングがちょっと角度があるかな?😢と!

    • 8月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    それはちょっと不安になるやつですね💦
    何ヵ月くらぃまで、恐い感じしましたか?

    質問ばかりですみません⤵️

    • 8月8日
  • れあ

    れあ

    新生児のころは健診に一度乗せただけだったのですが、二ヶ月目も少しこわかったですね😢
    首が座ったらもうこわくなかったですね☪️

    • 8月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    なるほどです!
    とても貴重なご意見、ありがとぅございました!!

    • 8月8日