※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
お金・保険

配偶者特別控除について知りたいです。140万以下の場合、受けられると聞きました。同じ状況の方いますか?

配偶者特別控除について。

我が家は正社員共働きなのですが、今年は育休明けから次の産休に入るまでの期間が短く年収が140万円を下回りそうです。

140万以下の場合配偶者特別控除というものが受けられると目にしたのですが、同じような状況で受けた方いらっしゃいますか⁇

コメント

はるきぃ

はーいー!
受けましたよ😄

何か疑問点か何かありますか💦?分かる範囲で答えますよ😄

まるこめ

コメントありがとうございます(^O^)

やはり出来るんですか‼︎
1人目の時知らずに損しました〜´д` ;

今年分は来年確定申告に行けば、いくらか現金で戻ってくるという感じでしょうか⁇
収入によってだとは思うのですがいくらくらい戻りましたか⁇(*^^*)

はるきぃ

私の場合、年収が50万いかなかったので、税制上今年は夫の扶養に入ってます!(お金は全額戻ってきました!)
たしか、夫の年末調整の時に配偶者特別控除申告書欄に記入するはずですよ💦(私の場合夫が自営業なので確定申告になりますが)

自信ありませんが💦💦😅(笑)
詳しくは、人事の人に尋ねて見てください💦

• まるこめ

まるこめ

なるほどです!
    とても参考になりました(*^^*)
    調べてみますね☆

• 7月3日
ゆきちゃん

私は140万ほどで6千円ほどでしたよ!控除額6万ってなっててそれの10%でした。振り込みで返ってきます。確定申告には間に合わなくて9月ぐらいに税務署いって旦那の確定申告(配偶者特別控除)の処理してもらいましたよ。

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます(*^^*)
    今年の確定申告していないのですが、税務署に行けばまだ間に合うということでしょうか⁇

• 7月4日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

26年分ということですかね?今年、27年分(今年)となれば来年の2月とかの確定申告になりますが、26年分なら税務署に旦那さんの源泉徴収票と貴方の分と(原本必要)もっていってください。還付あるなら口座や印鑑も必要になります。

• 7月4日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

すみません!今28年でしたね…なので27年分なら今から税務署に持っていってもらって大丈夫です。

• 7月4日
  • まるこめ

まるこめ

そうなんですね‼︎
    教えていただけて良かったです‼︎
    早速次の休みに行ってみます(^O^)

• 7月4日
  • まるこめ

まるこめ

ありがとうございました(*^^*)

• 7月4日