※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆*:.。. レベ .。.:*☆
子育て・グッズ

2歳の娘が夏風邪か不安。熱は下がったが咳鼻水で喉が痛い。明日病院へ。喉のケアにおすすめの飲み物やトローチが知りたい。

こんにちは(^^)2歳の娘です☆
月曜に熱が出て病院に行きました、夏風邪が流行ってると言われましたが娘わただの風邪?
熱だけで、咳鼻水もありませんでした(°_°)

木曜辺りから熱下がって来て良かったな〜なんて思ってたら昨日の夜から咳鼻水が凄くて喉が痛いとずっと泣いてます(>_<)

夏風邪わ喉の周りにボツボツ?がたくさんあるって先生が言ってたのですがまさにそれですかね?
今日わ病院やってないので明日午前に連れてくつもりでいます。

喉が痛いと泣いてて気休めなどで構わないので何かお勧めの飲み物や子供用のトローチや何かありましたら教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。m(__)m

コメント

妃★

保育園児ではないのでしょうね。保育園児だと確定診断が必要なので病院で『アデノウイルスかヘルパンギーナ』というウイルス性の風邪であることを確定するために検査します。

•  ☆*:.。. レベ .。.:*☆

コメントありがとうございます!保育園わいってないです(>_<) そうなんですね、教えて下さりありがとうございます(^^)

• 7月3日
hiro☆

娘さん、大丈夫ですか?
もしかしたら夏風邪のヘルパンギーナですかね?
子供さん、喉が痛いとのことで…
見ているこちらも可哀想ですよね(>_<)

最近、うちの子供たちも2人とも夏風邪で喉が痛いと言っていました。ヘルパンギーナではなかったのですが…
子供用ののど飴(キティちゃんのハート型の小さいものです)を食べたら食べてるあいだは痛くないと言っていました。気休めですが…
あとは喉が痛いと何も食べなかったので、ポカリやアクエリアスだけは充分に飲ませてました!
飲むのも痛いと言ってましたが、ジュース系は比較的飲めてました。

早くよくなりますように…

ありがとうございます!
    1年くらい風邪引かなかったので今回が初めて自分で具合悪い事を自覚していて見てると変わってあげたくなります(>_<)

これから買い物に行くので早速のど飴探してみます!
    ちなみに薬局で購入されましたか?

• 7月3日
  • hiro☆

hiro☆

子供の病気は本当に代わってあげたくなりますよね…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

のど飴は普通のスーパーで購入しました!
    こどものどあめって書いてありました(o^^o)
    ありましたか??
    少しでも気休めになるといいですが…

• 7月3日

ありがとうございます!
    スーパーだったんですね(>_<)
    薬局で探してました´д` ;
    だいたい5歳〜のしかなくて断念しました!(◎_◎;)

お忙しい中お返事お願いしてしまって申し訳ありません!
    ありがとうございました☆

• 7月3日
  • hiro☆

hiro☆

お返事するのが遅かったですね…
    すみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

スーパーで購入したものなので、本当に効くかは定かではありませんが、うちの子たちはそれを食べたらマシになる!と思い込んでいたのか、そののど飴を食べると喉痛いのちょっと治った!とか言っていました(^_^;)

早くよくなられることを願っています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 7月4日