※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
子育て・グッズ

娘が風邪の兆候があるため、予定が心配。耳鼻科薬が悪化した経験あり。メルシーポットで様子を見る予定。どこまで予定を実行すべきか悩んでいる。

娘が昨日からくしゃみと鼻水が多いです😣🤧
アレルギーではないと思うので風邪のひき始めだと思うのですが…
熱も咳もありません。鼻水は常に垂れているのではなく、片方の穴だけでティッシュで拭いたらつくぐらいの透明な鼻水
です。
明日から予定が盛り沢山だったので不安です😥
皆さんならどこまで予定を実行しますか❓

○お家の周りを散歩
○海水浴
○家でBBQ
○姉夫婦宅にお泊り(子供なし)
○川遊び

ちなみに、去年も鼻風邪ひきましたが、耳鼻科の薬を飲んで悪化したので今回はメルシーポットで様子を見ようと思っています(初めて使います…)。

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

海水浴と川遊びはやめるかな〜と思いました😭

  • うーたん子

    うーたん子

    川は特に水から上がった後冷えそうですもんね😣💦
    誰よりも旦那が楽しみにしていたので可哀想です😭笑

    • 8月8日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    お盆休みでしたもんね😭💦
    娘さんお大事になさってください🙇‍♂️

    • 8月8日
  • うーたん子

    うーたん子

    温かいお言葉ありがとうございます☺️

    • 8月8日
ままりん

鼻水が透明なのは引き始めだからですかね。
うちだったら、保育園に通っていて鼻水はもう常に出ているので元気そうなら予定の変更は特にしないです💦

ちなみに耳鼻科の薬で悪化することはないと思うので、鼻水をさらさらにして出やすくする薬のせいで悪化したと思われたのかもしれません。さらさらにしてメルシーポットで頻繁に吸ってあげるのが一番はやく治る気がします!

  • うーたん子

    うーたん子

    ありがとうございます😣
    お子さんが鼻水が頻繁に出ているとの事ですが、その度に病院には通われていますか❓

    • 8月8日
  • ままりん

    ままりん

    鼻水がひどくて夜眠れない時だけですね…
    その度、となると1週間に1度は通院することになるので😭
    引き始めのさらさらなうちはメルシーポットのみで頑張ってます💦

    • 8月8日
  • うーたん子

    うーたん子

    眠れないのは可哀想ですよね😭
    うちもメルシーポット 買っておいて良かったです‼️
    連休入るので後で耳鼻科に薬もらいに行って後はメルシーポットで治るよう祈ります☺️

    • 8月8日