※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

顎の下によだれでブツブツができています。薬をもらいたいと思っています。他の小児科に行くか、かかりつけに11日まで頑張って行くか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

顎の下がよだれでブツブツができてしまいました😥
数日、お風呂→乾燥→ワセリンで様子見てますが…
悪くはなっていませんが良くもなっておらず、
範囲がどんどん広がっているように感じます💦

今日はかかりつけがお休みなので、
違う小児科に行って薬をもらうか…
11日までワセリンで頑張ってかかりつけに行くか…

おでぶちゃんなのでこれからも顎はブツブツ出来ると思うので、今薬を貰っておきたいなって思っています💡

お子さんが同じような症状が出た事がある方、良かったらアドバイスお願いします💦

コメント

🌈

お風呂上がりのみじゃなくてこまめに塗る方が良いですよ😊朝、昼、夜と回数増やして様子みても良いのかなと思います🙌🏻

• しずく

しずく

早々のコメントありがとうございます✨

朝や昼にワセリンを塗る際は、何かで顎を1度拭いたりしたらいいでしょうか?💦

• 8月8日
  • 🌈

🌈

ガーゼで拭いても良いし
    私はおしりふきで顔も手も拭いちゃうのでおしりふきでも大丈夫だと思います😂

• 8月8日
  • しずく

しずく

何度も解答ありがとうございます🥰やってみます!!!

11日まで様子見て改善されなかったらかかりつけに行こうと思います💡

• 8月8日
  • 🌈

🌈

いえいえ♡
    早く良くなるといいですね🥰

• 8月8日