※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

家族の殆どの事情や状況が義実家に筒抜けの方いますか?義実家が仲良しで…

家族の殆どの事情や状況が義実家に筒抜けの方いますか?

義実家が仲良しで家族経営していることもあって、私たち家族の情報が良いことも悪いこともほぼ知られています。
主人も平気でうちの貯金額などを義母に話します。

私は仲が良い自分の親でさえもいくら貯金があるのかなんて知られたくないタイプです。

義実家はとても良い人たちで私のことも娘のことも大切に思ってくれます。
それは嬉しいですしこれからも仲良くしていたいですが、知られたくない事だってありますし、適度な距離でいたいです。
いくら家族であっても、全てを共有する必要はないと思っています。

私が気にしすぎでしょうか。
私の実家は仲良しですが義実家よりはドライな関係なのでもう感覚がわからなくなってしまいました。

コメント

絶対嫌!ありえないですよね

• ぽん

ぽん

同じ考えの人がいて嬉しいです。
    心救われました😢

• 8月8日
うい

私も義実家とは仲がよく、家族経営をしていて夫もそこで働いているので、情報筒抜けです。幸い私は他企業に勤めているので世帯収入までは把握されていません🤣
いつも家計を含め、色々助けてもらっているので私にとっては報告する手間が省けてラッキー程度です(笑)

• ぽん

ぽん

うちとまるっきり一緒で嬉しいです😆
    確かに、助けてもらってる部分がたくさんあります。
    そんなに深く考えず、ラッキーって思えるようにします!

• 8月9日