※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

単なる風邪症状で濃厚接触者じゃない場合、PCR検査は受けられないんでし…

単なる風邪症状で濃厚接触者じゃない場合、PCR検査は受けられないんでしょうか?

親が風邪をひき、クリニックを受診したら、
カラオケや外食に行ってないなら、まずコロナは考えられないとの診断でした。

近所で頻繁にコロナが出ているのに、そんなものでしょうか?
ちなみに、娘が保育園で風邪をもらい、うちの親が4日後に風邪症状になりました。

このケースを話してもPCRには至りませんでした。

やはり、かなりの交渉が必要なんでしょうか?

コメント

さらい

医師判断ですかね。
せきが続いたら検査受けたといってました。
こどもからうつったようですが、、

• いちご

いちご

かかりつけ医は、風邪と言い切っているので検査は難しいのかもしれないですね。
    軽症で感染経路不明の方は、どのように検査まで至ったのか気になります。

• 8月8日
  • さらい

さらい

咳が何日も続くということで弟は検査しました

• 8月8日
  • いちご

いちご

参考になります。ありがとうございます。

• 8月8日
roller

病院でレントゲンとかは撮ってないですか?
うちの旦那は4日熱が続いた時に、
保健所に連絡したら、近くの病院で
レントゲン撮ってくださいと言われ、レントゲン撮りました!
レントゲンで肺らへんが白くうつってないので、コロナではないでしょうとの診断でした!

• いちご

いちご

レントゲンは、必要ないと言われ撮れなかったそうです。
    ちなみに何度くらいの熱でしたか?
    隔離はされましたか?

• 8月8日
  • roller

roller

38度以上の熱です!
    団地すみで部屋数がないので、
    隔離はしてないです!

• 8月8日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!

• 8月8日

うちの主人も風邪の症状(コロナっぽい)咳、熱 があり二件病院に行きましたが上の方同様レントゲンとって白くなってないのでコロナではないとの診断でした。私が妊娠してることも告げましたがとりあえず薬を飲み切ってくださいとの事でした。

ちなみに症状は良くなってないです。

• いちご

いちご

すぐにレントゲン撮ってくれるクリニックもあるんですね。長引くと心配ですよね。
    ちなみに隔離はされてますか?

• 8月8日

退会ユーザー

かかりつけ医は咳の症状があると大体とってくれます😌
    撮らないところが多いと思います💦
    隔離はしてないです😭
    もう咳の症状が出た時点で移ってるだろうと思いそのままです😢
    唯一してる事は家の中で旦那がマスクしてるぐらいです。
    今の所私も娘も大丈夫です。

• 8月8日
  • いちご

いちご

丁寧なお医者様で安心できますね😊私も日頃からそのようなクリニックを見つけておけばよかったです💦
    なるほど!マスクだけでも安心感はありますよね。
    ありがとうございます!

• 8月9日
へも

高熱一度出して、内科にかかり薬もらってそのあとすぐ治りましたが、数日後に37〜37.4の微熱が4日間続き喉の痛みもあったので、二回ほど内科にかかりました!レントゲン、血液検査をしたら肺は綺麗だけど血液に炎症反応出てると言われていましたし、気になるようなら受けてもいいよと言われPCR受けました!陰性でした!結局病院には三回かかって、先生もこいつ鬱陶しいから受けさせようと思ったのかもしれません😂😂笑 子供が小さいのでと言ったのもあるのかもしれません😊

• いちご

いちご

何度かクリニックに行き、ようやく検査の流れだったんですね!
    軽症でもすぐに検査してもらえる人は、味覚などの症状があったのかもしれないですね。

• 8月8日
  • へも

へも

受診前に内科に連絡したんですが、その時にも味覚嗅覚の異常や他県に行った市外に行ったかどうかはしつこく聞かれました💦なので、もしそれらの症状があれば即検査に回されてたと思います!

• 8月8日
  • いちご

いちご

なるほど。問診で大体の判断をされてるんですね。
    医師の見極めで明らかにコロナではない、と言われた場合は、神経質にならなくてもいいでしょうか?
    一応、隔離しています💦

• 8月9日